注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

付き合って6年の彼がいます。私は45歳、彼は47歳でお互いバツイチで私には高校3…

回答6 + お礼6 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 14:24(更新日時)

付き合って6年の彼がいます。私は45歳、彼は47歳でお互いバツイチで私には高校3年の息子と同居しており、彼は娘さんに養育費を払っている状態です。社内恋愛で社内ではみんな公認です。
息子が大学進学の為、県外に行くタイミングで同棲や結婚の話となりました。
しかし、同居している彼の親御さんとやっと合流できるようになった矢先、彼の家が信仰している先生に反対され、破談となりました。息子の大学卒業後、4年待つようにとの事です。彼のご家族はその先生のお告げは絶対で、彼も結婚を辞めようといいました。しかも、私への金銭的な援助は絶対にしては行けないと忠告されたらしく、彼の家族全員にお金目当てで私が彼と付き合ってると誤解され疎遠になりました。
彼は親と揉めたくないから、仕方ないとの事。私への説明も特になく、待つのがイヤなら別れると言います。一度結婚の約束したのに私は納得できないし、4年なんて待つ自信ありません。このまま未来がなない彼と一緒にいるべきなんでしょうか。もう45歳、諦めて婚活をするべきでしょうか。私は彼が好きです。でも、結婚出来ないならこの先一緒にいても辛いです。ちなみに会社では私の上司です。彼の性格的に、4年後なんて当てになりません。浮気も3回されました。それでも信じて一緒にいるべきでしょうか。こんな歳でこんな相談すみません。
ご意見、おまちしております。

No.3208235 20/12/31 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 23:07
匿名さん1 

ちょっとまて、
浮気3回する人のどこがいいのかが、わからん。

No.2 20/12/31 23:32
匿名さん2 

金出さないならやめとけ!

No.3 21/01/01 07:45
匿名さん3 ( ♀ )

主さんより先生信じてるんだから、いくら好きでも待っても無駄だと思うけどね。
4年後に、その先生が、やっぱり今は時期が悪いから、後2年待てって言われたらまた待つの?
今、信用できない人がときを得てマシになるなんてことはない。

No.4 21/01/01 09:14
通りすがりさん4 

主さんよりも信仰の先生が優先、浮気3回の時点で自分なら捨てますねぇ。
その男に付き合う価値なんか無いって判断しちゃいます。

No.5 21/01/01 09:19
匿名さん5 

浮気3回でしょ?
主さんの年齢的にも危機感を抱いたほうがいいね
もっと若くて可愛い女の子に目がいくよ。
女の子さえ彼を受け入れてくれたら浮気確定だし、浮気が本気になることもあるし。

No.6 21/01/01 09:42
通りすがりさん4 

浮気は、回数関係なく「浮気できる人」or「浮気しない人」の二択ですね〜。
ちなみに結婚しようって話していて浮気したのが元彼です。もうね、猿以下なんですよね、理性が。

宗教はね、本当に面倒だから諦めるしかない。もうね、先生の教えが絶対ですよ。そこは変えられない、本当に無理。
自分も苦労したから言うけど、根拠が全く無いのに先生が『絶対の神』なんですよね。先生以外の全員が「それはおかしい」って訴えても先生が絶対なのでどれだけ非常識なことでも、例えそれが罪でも先生が正しいと言えば正しいと信じる。そんな世界です。
ぶっちゃけ、自分の意思がないんです。自分で判断しなくちゃいけないことを先生に丸投げしてるので自分の中に答えがないんですよね。
この価値観は、死ぬまで変わらないです。しかも、先生が間違っていても「お前が悪い!」と悪者にされるのは信仰していない人間なんですよね〜。理不尽。
結婚は個人の自由ですし、主さんの好きにしたらいいと思いますけど、信仰の先生を信じている相手と関わるなら本気で覚悟した方がいいです。
頑張って!

No.7 21/01/01 11:01
お礼

>> 1 ちょっとまて、 浮気3回する人のどこがいいのかが、わからん。 そうですよね
実は私鬱でして、麻痺してるんでしょうか。
すごくショックでしたが彼は会社の上司ですし社内公認の仲なので別れる決心がつかず‥。彼のおかげで希望部署に異動出来た事もありそのままズルズルと。
私の気持ちの弱さが原因だと思います。
ごもっともな意見ありがとうございました。

No.8 21/01/01 11:08
お礼

>> 2 金出さないならやめとけ! 母子家庭で私大に進学する事は容易ではありません。お金の相談した時に、援助は無理!とはっきり言われました。
結婚の約束したからと言って、お金の相談するのは私が図々しかったんでしょうか。
そんな関係じゃないと言われました。
その先生に言われる前は、少し援助すると言ってくれていたので相談したんですが‥。先生がすべてみたいです。
教育ローンでなんとかなるかもしれませんが不安でいっぱいです。
でも彼には一切相談できません。
こんな関係じゃ無理ですよね。
お金がすべてじゃ有りませんが‥
ご意見、有難うございました。

No.9 21/01/01 11:17
お礼

>> 3 主さんより先生信じてるんだから、いくら好きでも待っても無駄だと思うけどね。 4年後に、その先生が、やっぱり今は時期が悪いから、後2年待てっ… そうですよね。
自分でもそう考えています。
私たちの人生より先生か‥と絶望しました。入籍の日程まで決めたその日に
四年待て、と言われました。もう半年前から同棲の計画も立てていたのに。
たった一日でそんな大事な事変わりませんよね、普通。彼は4年後には絶対一緒になると言ってますが信用できません。
結婚しなくても一緒にいればいいでしょと言われました。それが答えですよね。
冷静に考えてみます。
彼と一緒にいた6年は辛い事が多くて
私は鬱になってしまいました。いまも通院中です。
彼との未来はないですね。
ご意見有難うございました。

No.10 21/01/01 13:37
お礼

>> 4 主さんよりも信仰の先生が優先、浮気3回の時点で自分なら捨てますねぇ。 その男に付き合う価値なんか無いって判断しちゃいます。 やっぱりそうですよね‥
友達には、何が好きなの?!と言われます。会社でも、上司には好かれていない人です。あてにならないとゆうか‥口ばかりなところがあり信用されてません。
そんな彼に、私が依存してるだけだと思います。
自分の人生もっと大事にする為に
決心するべき時ですよね。
ご意見有難うございました

No.11 21/01/01 13:53
お礼

>> 5 浮気3回でしょ? 主さんの年齢的にも危機感を抱いたほうがいいね もっと若くて可愛い女の子に目がいくよ。 女の子さえ彼を受け入れてくれた… 浮気ってやはら治らないですよね。
見つかっても平気みたいで、私と付き合ってるのはみんな承知なのに同じ会社の20代の子に手を出していました。フラれてましたが。
会社では、そうゆう人ってみんなわかっているので忠告してくれる人もいます。
この件は、浮気3回には含まれてません。
高校生になる娘さんがいるのに20代に手を出す神経が私には理解できませんでした。私の長男は20代なので、親子ぐらいの歳の子に‥と。
やはり男性は若い子がいいですよね。
自分が捨てられる前にこちらから別れた方がいいんでしょうか。
毎日辛くて鬱になってしまいました。
そんな私に彼は、気の持ちようだて言うだけです。彼のせいにする訳ではないですが、理解者でいてほしかったです。
もう結果は出ていますよね。
冷静に考える事ができました。

No.12 21/01/01 14:24
お礼

>> 6 浮気は、回数関係なく「浮気できる人」or「浮気しない人」の二択ですね〜。 ちなみに結婚しようって話していて浮気したのが元彼です。もうね、猿… そうですよね
浮気ってもう治らないですよね。
平気でするんですよ。
問い詰めたらキレられてお腹蹴られました。
なんで彼が好きなのかよくわかりません、自分でも。
信仰しているのは知っていたんですが
47歳でバツイチで、同居してるからって全部親御さんと先生のいいなりです。
親御さんに誘われて、その先生にお会いしましたが普通のおばさんでした。
私には全く理解出来ないし、結婚が出来なくなった事に対して私には特になんの言葉もなく安心して4年待てる状況じゃありません。結局、若い子と出会う為の言い訳なのかとも考えてます。
先生からの一言から向こうの親御さんとも疎遠になりました。私が悪いことなにかしてしまったかと自分を責める毎日です。元々、鬱で通院してるんですが悪化する一方です。
諦めるしかないですよね、やっぱり。
どうにもなりませんもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧