旦那が酒飲み過ぎ、、、。 最低でもロング缶一日3本必ず飲みます。 発泡酒は不…
旦那が酒飲み過ぎ、、、。
最低でもロング缶一日3本必ず飲みます。
発泡酒は不味いと言って、ビールしか飲みません。
買いだめすると全て呑んでしまうので酒は買わないうにしてますが、
最近は正月モードとか言い出して物凄く呑んでいます。(ロング缶6本)
私の実家に置いてある酒全部飲みました。
もちろん、健康診断で毎回コレステロールとか血糖値で引っかかってますが、気にしてないどころか、何故か上から目線で人にアドバイスしてきます。
旦那の父親も飲み過ぎで苦しみながら死んでます。
どうすれば良いでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
これは本人が自覚しないと難しいのかなぁ。。って思いますが。。
私の周りでも、飲みすぎが原因と言われている、膵臓癌、くもまっか出血になり搬送された人います。
40代で夜中にくもまっか出血で搬送され手術して奇跡的に助かった身内がいますが術後半年もたたずに、またビール飲んでいる身内がいます。
痛い目にあっても分からないのに情けなさしかありません。。
私は同居してませんが、毎日口うるさくいっても効果はないんですよね?
旦那さんお幾つなのでしょうか?
コレステロールも血糖値も高いとなると心配ですよね。
でもかなりの痛い目に合わないとそういう人はわからないんだと思います、自分は大丈夫だと思ってるんでしょうね…。
本人や周りがわからなくても既に依存症かと思います。
昼から飲むとか赤ら顔とかなくても立派な依存症らしいです。
うちの母はそれである日「大酒家突然死症候群」で心肺停止し、蘇生されましたが脳死状態になって助かりませんでした。
病気もない大酒家がある日突然突然死してしまい、原因もわからないそうです。
旦那さんに少しでも恐ろしい病気について話してみても駄目ですかね、アルコールで怖いのは肝障害だけでなく突然死もあるし、脳卒中や認知症の原因にもなります…。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
いやはや、本当に申し訳ない。また某旧帝大模試でA判定だったよ。 正直…23レス 384HIT 匿名さん
-
私は女の人生は本当に辛いと思った。 私はもう25歳を超えています。 …24レス 393HIT みかんさん ( 女性 )
-
女の子の親友のりが大嫌い!小2の娘の母です。昔から私はデブで、女子とう…10レス 236HIT 匿名さん
-
離婚予定の男性からアタックされました。 全員同じ職場です。 アタッ…12レス 207HIT 匿名さん
-
先日、中学の同窓会があって参加してきました。実は私は中学の時に、クラス…5レス 218HIT 主婦さん
-
自信がないかもしれないけど、母親が夜勤の時に限ってマジで実家の玄関にく…6レス 162HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

