注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

辞めたい…

回答2 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
07/05/01 18:24(更新日時)

小さい事業所なので、Excelで請求書や集計表を作成して使用しています。集計表をわかりやすくするために手直しし、会議時に関係者に渡して貰いました。ところが一部不適切な項目があったらしく、後日私がそれについて説明するはずでした。外勤から帰社すると、今回の件で主任が上司に怒鳴られていました。主任が目配せで私に振ってきたので「別に重要な箇所ではないから削除しても構わない」と私が言い、話は収まりました。が、後で主任から「貴女が"必要だ"と言ったから、私も批判を受けながらも推したのに"削除しても構わない"なんて、私の立場は一体なに?!」とキレられました。その際、上司が私に対する不満(好き勝手にやらせるななど)も主任にぶつけたようで、その内容も言われました。
他の書式見直しもしている最中でしたが、また非難されそうでやる気が全く無くなってしまいました。
気が重くて会社にも行きたくない…。

No.320885 07/05/01 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/01 03:33
てつ兄 ( 30代 ♂ jrzpc )

はじめまして。
会社で部下は上司を選べない、また上司は部下を選べないからね…。
どこの会社も同じ様な事あるよね。
最近、思うのが「責任逃れ」する人が多い様な気がする。
その主任も仕事頼むならその責任は主任にあると思う。
主任はその項目が必要なのか?を確認しなかったんでしょ!
そこまで言うなら自分でやれって言うの!
何か腹立って来た。
一生懸命やっててそのいい方はないよね。
上司は選べないけど、仕事は選べるから、自分が得意な分野からやって行くのがいいと思う。
長くてごめんね🙇

No.2 07/05/01 18:24
通行人2 ( ♀ )

好き勝手にやらせた主任の責任ですから主さんもすみませんで終わった方が良かったかも知れません。

前にいた派遣先では課長が必ず書類チェックしていました。
それでも毎日毎日の日報や書類の多さから間違いはありましたよ。

主任はキチンと目を通していますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧