注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

私はとにかく胸が小さいんです。 高1なのですが、身長は162、54kg(体重は…

回答6 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

学生さん
21/01/05 13:18(更新日時)

私はとにかく胸が小さいんです。
高1なのですが、身長は162、54kg(体重は昨日)と寧ろ高いほうなのに胸がペッタンコです。
ブラもA70でも大きい意味で、合わない位。
もう母はパッと見で分かる位大きい(洗濯手伝っている時に見たのですがG70でした)し中1の妹にも完全に負けていますし(こちらも見たらC65)。
結構筋肉質らしいので、胸もなんだか筋肉の気がしてならない…
もしかしたら昨年の夏まで9年間スイミングをやっていたのもあるかもしれません。
選手コースにはいましたが、あまり才能ないの分かっていたし、受験を気に辞めましたが。
スイミングをやっていた時は寧ろ利点にしていたから気にしていませんでしたが、吹奏楽に憧れて、始めました。
そんなので女子ばかりで今度は逆に胸が小さいのが気になり始め…
母にもまだ大きくなる(自分が大きい為)
と言われ、いざスイミングを辞めて、大きくなりたいと思いながらも、気付いたら高校生

高望みはしません
せめてB位は…
今からでも何かアドバイスがあれば教えて欲しいです

No.3208885 21/01/02 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 01:20
匿名さん1 

女性ホルモンを打てば男性でも胸は膨らみます。
大豆イソフラボンが女性ホルモンの分泌によいという話を聞いたことがあります。(納豆、豆乳など)
体にもいいし、やってみられてはどうでしょう。

No.2 21/01/02 04:32
会社員さん2 

あけましておめでとうございます
お悩みの件、私の考え方として、まったく気にしなくていいです。胸がなくても、女性らしいところがあるということが大事。優しさとか、笑顔とか。
胸のある人は多くは自慢しているみたいな人が多く存在します。私の知っている限り、スレンダーな子は、とてもいい子が多い。だから将来もてる子も多いと思う。一番大切なのは、付き合う相手との相性が大切なんです。もって生まれたものをわざと色々と変えるようなことはしないほうがいいともう。女性らしく、とてもいい子なら、きっと幸せがやってきますから、笑顔で前向きに頑張っていったらokです。心配しないでいいよ。

No.3 21/01/02 14:53
匿名さん3 

結婚して子供もいますが今振り返ってみても私の人生胸が小さい事で随分損して来たなぁとつくづく思います。
正直顔も可愛いかったですし、スタイルだってまあまあ。
だけど脱いだら普通の小ささじゃないんだもの。
私もAカップでも余るくらいで、今まで幾度と鏡で見てみましたが私が男でもこんな女に魅力なんて感じないよ、と思ってました。
私の母は胸は大きくないですがお碗型でなかなか良い形だし、姉なんて細いのにCカップあります。

友人を見渡しても私より小さい人は居なかったんだけど、ある時出会った人が私くらいの胸だったんです。
一緒に銭湯行った時に思ったんだけどその人は別に変じゃないんですよね。
私も同じくらい細いのに、何が違うの??と考えてみたらウエストの絞り方が良い。
厚みじゃなくて、前から見て絞れてるのは日々ペチャパイを意識して努力してるからだと言ってました。
それ以降私もかなりウエスト意識してますよ。
くびれがあると胸の小ささってあまり気にならないし、見た目は許せる範囲だと思います。
女性目線でしか無いですが、男性目線はまた別問題なので心で繋がってから見せる事になるしそこは諦めましょうよ。
それでフラれたらそこまでの人だったと言う事です。

私が気をつけていた事は恋愛対象の男性と会う時に盛りブラ等で少しでもデカく見せる事をしないようにしてました笑
友人前でもそうです。
旅行なんかで一緒に風呂入って小さい!とびっくりされるのも嫌なので普段から盛らないようにしてました。

しかし、子供を産んで授乳中期間限定の巨乳になりましたが、巨乳もあんまり良いもんじゃ無いんですよね笑
デブに見えるし… 女性目線でしか無いですが、恋愛するまではとりあえず小さくてもスタイル維持で見た目は何とかなりますよ。

No.4 21/01/02 17:21
通りすがりさん4 ( ♀ )

私の友達なんだけど、スレンダーでスタイルの良い子がいて、20代のときBカップ。今33歳なんだけどね、久しぶりに会ったらF65ので胸が大きくなってたよ。足やお腹のスタイルは変わらず。

話を聞いたら、食生活も運動も何もしてないんだけど、ただこの10年間で太って痩せて太って痩せてを何回か繰り返したら、胸だけ徐々に肉が残っていって、いつの間にかFだったとのこと。自分でも驚いた!って。

何が言いたいかというと、アラサーになっても成長することもある。やっぱり胸は脂肪なので、太ること、なんだなと。

太る時って、顔、お腹、足、って太る順番が大体あると言われるのだけど、胸は一番最後に脂肪がつく場所なんだよね。そして、痩せるときも一番最初に胸から減ってく。

どういう風にしたら胸の脂肪をキープできるかは、分からないんだけど…

とにかく、諦める必要はないよ!明るく前向きに焦らずね。と言いたかったです。

ちなみに、私もアラサーですが、20代の時よりも2カップほど大きくなってます。特に何もしてないけど、とにかく良く食べます笑

食事、大事かなと思いますよ。

No.5 21/01/04 09:50
匿名さん5 

胸が大きくても良い事ばかりではありませんよ。普通に服着てるだけなのに強調してると言われ、告白されても胸が目的なのではと疑ってしまうし、痴漢にも遭いました。それに可愛い下着が少ないです。

No.6 21/01/05 13:18
シャチョ ( 40代 ♂ v4bUCd )

高校生の女性に40代のおっさんがいうのもあれですが、
僕は貧乳すきですよ。貧乳画像を探して自慰こともしばしばあります。
女性だからもちろん全体的なスタイルが気になるのは分かります。
その辺は辛いところかもしれませんね。
そういえば僕は漏斗胸といって右胸が少し凹んでいます。筋トレ頑張っても胸板があつくなりませんし、
Tシャツ姿だと右胸が少し凹んでいるのが分かります。
裸にコンプレックスがあると自信をなかなかもてないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧