注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

30代の女です。今、2人の男性で結婚するならどちらが良いか悩んでいます。 …

回答6 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 08:14(更新日時)

30代の女です。今、2人の男性で結婚するならどちらが良いか悩んでいます。

Aさんは、地方国立大卒、公務員、職場の人と仲良し、友達多い、誰に対しても笑顔、スポーツ大好きで体力すごい、マンガ好き、自分大好き、我慢嫌いで飽きっぽい、性欲強く(S)相性が良い。思ったことはズバッと言えないが、他人に優しい。頭は薄毛で体毛が濃い。身長低いが顔は濃い顔で好み。一緒にいて楽しい。家事はとてもできる。私のことは好きと言ってくれるが、モテるため本当はどうかわからない。

Bさんは、都内有名大卒、研究職、職場の人とはそれほど仲良くない、友達ほとんどいない、好きな人や心許した人だけに笑顔、インドア派で体力がなく疲れやすい、論文を読むのが好き、自分に自信がなく謙虚、我慢強く決めたことは最後までやり通す、性欲強く(M)相性が悪い。思ったことをズバッと言い、他人に厳しい。頭はフサフサで体毛が薄い。身長高いが顔は塩顔で好みではない。一緒にいても穏やかに過ごせる。家事は全くできない。私のことが大好き。

Aさん、Bさんを比較すると、ほとんど正反対のため、とても悩んでいます。
(「そんなの自分で決めろよ」という話なのは重々承知の上でのご相談です。)

結婚するならBさんがベターと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?
客観的なご意見よろしくお願いいたします。

No.3208900 21/01/02 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 01:41
匿名さん1 

自分のことなんだから自分で決めなよ。
相手からも同じように天秤にかけられてそうだよね、本当可哀想…
婚活頑張ってください笑

No.2 21/01/02 01:45
お礼

>> 1 おっしゃるとおりですね。喝を入れてくださってありがとうございました。

No.3 21/01/02 01:57
匿名さん3 

女は愛される方が幸せになれるといいます。身体の相性は合ってくる場合もありますし、今は家事出来なくてももし結婚したら手伝いくらいは出来るでしょう。決めた事は最後までやり通すBさんに1票♪

No.4 21/01/02 01:59
匿名さん4 

Aさんは疲れそうだよね
会社とか友達との付き合いとか飲み会も多そう
質問主さんも同じようなタイプでお互い様ならいいと思うし
気にならないなら上手くいきそう
1番は付き合いより奥さんを大事にしてくれるかどうかかなぁ

でもBさんもインドア派で家にいるのに
家事が出来ないのか〜
手伝ってくれればいいけど
こっちが家事育児負担全部被って
家でゴロゴロされればストレス溜まる

あとは子供が欲しいタイミングが合うかとか
自分の親と上手く行くかで決めるかな

No.5 21/01/02 02:04
匿名さん5 

なぜ結婚するならBさんがベターと思うのか解らない。相性はあきらかにAさんのがいいし、主さんもSだから?かな!?Aさんだと浮気されそう?私は冴えないBさんよりもAさんのがいいと思いますが…

No.6 21/01/02 02:40
通りすがりさん6 ( ♀ )

結婚相手の見極め方だけど

■相手が絶不調でストレスMAXな時にどうか
(心に余裕がない時でも感情をコントロールできる人かどうかで人間性のレベルが分かる。調子の良いときは誰だって優しい。問題は、調子の悪いときにも人に優しくできるかどうか)

■擦り合わせができるか
(例えば、夫婦で意見が対立したとき、俺が正しい!お前が間違ってる!と一歩も譲らない相手とは無理だよ。)

■自分と妻は別の人間
(俺ができるんだからお前もできるだろう。とか、お前ができないのは、努力が足りないからだ。と努力や忍耐を強要しないのは必須。)

■溺愛してくれるかどうか
(愛情を言葉、労力、で伝えてくれるかどうか。妻に関心を持ち続けてくれるかどうか)

私は、彼らのことは分かんないけど
思ったことはズバッと言って、他人に厳しいBさんは、結婚したら豹変しないか?心配になった。自分が努力しているからと、妻にも同等の努力を求めないか。感情よりも、合理性を求めるタイプではないか?とかね。コミュニケーションが元々苦手そうだし、本当に大丈夫か?

結婚するなら文章読む限り、Aさんが人間味溢れてて無難だと思ったけど。

あと
■どちらを幸せにしてあげたいか
(結婚は、どちらと結婚したら幸せにして貰えるか?ではなく、例え苦労したとしても、自分が幸せにしてあげたい!と思える人と結婚すると後悔しないよ。幸せになれると思ったのに!と結婚したら、期待通りにならなければ物凄く後悔する。結婚は苦労の連続。どちらと幸せになれるか?ではなく、どちらと苦労していきたいか?で考えた方が良いよ。相手がリストラに合う、病気する、などなど不幸が襲ってきても自分が支えてあげるんだ!って思える人じゃないと無理だよ)

No.7 21/01/04 08:14
bambi ( 30代 ♀ 3vbUCd )

どちらかと言えばAさんですかね?
最後の好きかどうか分からないがちょっと引っかかりますが。。。

結婚だと長い時間を過ごすので自分の事を大事にしてくれる方がいいと思います。
私の場合ですが、金銭感覚(資産形成など)、趣味、食の好み、家族のタイプ(干渉系か放任系かなど)、顔のタイプとかですかね?寝顔見て癒されたいので。
同じ時間を過ごしてどっちが自分にプラスになる関係かなど。

確かに天秤にかけてるような感じもしますが、結婚の相手選び重要だと思うし、客観的な意見や、既婚者側の経験も参考にしたいので私だったら同じく掲示板で相談して紙に書いて整理して決めます!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧