注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

子宮頸がんワクチンについて。 今娘が無料摂取期間なのですが、ワクチンによる副作…

回答1 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 22:30(更新日時)

子宮頸がんワクチンについて。
今娘が無料摂取期間なのですが、ワクチンによる副作用がニュースになっていたことがありました。
何か情報をお持ちの方教えてください!

No.3209319 21/01/02 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 22:30
匿名さん1 

約10年ほど前、うちの娘が中学生の時に国が接種を推奨していました。
ぜひ受けるようにと。

確か、無料で3回接種で効果を得られると通知が来ましたね。

うちの娘は2回接種して止めました。

テレビなどの報道で、ワクチン接種の副作用で重篤な症状に陥る女の子達が続出したのです。
連日報道されていましたね。

車イスでしか生活出来なくなったり、学校にも行けず通常の生活を遅れなくなるようなものです。
訴訟にもなったケースもあったと思います。

それで、国は積極的な推奨を止めた、という経緯があったはずです。

うちの娘は2回接種してあと1回で終わりだったのですが、その報道があり、怖くて接種は止めました。

今現在うちの娘と同じ年齢(23、4くらい)の女の子達はその時期だったと思います。

あと、これは余談ですが、そのワクチンは接種したとしても永久的に効果があるわけではなかったと思います。
当事、私は保健所に電話して聞きましたが、確か8年程で効果は薄くなると聞きました。

ネットで調べれば色々とわかると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧