注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

息子が恋人に固執し私を悪者にします。 私と夫が息子の交際に反対したのは 恋人…

回答8 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

相談したい( ♀ wH7TCd )
21/01/03 21:19(更新日時)

息子が恋人に固執し私を悪者にします。
私と夫が息子の交際に反対したのは
恋人のMさんという方の周辺の環境と生い立ちが良くないと思ったからです。
Mさんの実の親はダブル不倫をした末に離婚し、お互いに不倫相手と再婚をし、Mさんの親権破棄して児童養護施設に預ける。
そこである夫婦に養子縁組で引き取られるが、義母の不倫が原因で離婚し、義父が親権を持ち父子家庭になるという経緯があるそうです。
小学校・中学校ではMさんは「実の親が不倫の挙げ句に捨てた子」として
後ろ指をさされ、いじめられっ子。
高校は進学校で、難関大学の看護科に進学し、看護師の資格を取り、看護師として児童養護施設に就職し現在に至るというのです。
ただでさえ複雑な家庭環境、いじめられっ子に加え
、将来介護の面倒をみなければならない義父までついて来る様な娘では困るので
、もっといい縁談があるとして大反対。
私と夫がMさんに直接、お断りをしに行きました。
すると息子は
「Mは僕と付き合う資格はないって別れを切り出したよ!」と私どもを罵り
、勧めたお見合いも断ってしまいました。
でも私はそのお見合いの女性と息子を結婚させたい。
Mさんの様な環境では親だって考えてしまいますよね?
それを伝えた上で夫が息子を呼び
「ちょっと来い。何を理解した?」と言ったところ
、息子は夫を突き飛ばし、「Mは被害者で親の事は何の力もない子供にはどうしようもないことで、Mを責めるのはおかしい。Mにだって好きな人と幸せになる権利はある。」と激怒。
どうしてこんな息子になってしまったのかと困っています。
みんなMさんが悪いのではと思うのですが。
その後、息子とMさんとは音信不通になり、戸籍を調べた結果こちらに事前報告も事後報告も無く入籍していました。
その後、電話や手紙やメール等あらゆる手段を尽くして息子夫婦と連絡を取ろうとしましたが、息子からは「Mや義父に失礼な態度を取ったあんた達を絶対に許さない。冠婚葬祭は一切関わらないし、遺産破棄の連絡以外は連絡してくるな」という内容の手紙が来て、もう色々と疲れてしまいました…

2人の娘(息子の姉)は「父さんと母さんの遺産破棄するって言ってるんだか、ほっとけば?ここまでくれば世間体もへったくれもないじゃん」と言いますが・・・

No.3209380 21/01/02 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-03 00:13
匿名さん3 ( )

削除投票

Mさんのどこが悪いのか謎過ぎます。

No.8 21-01-03 20:45
通りすがりさん8 ( )

削除投票

主さん夫婦の気持ちも分からなくは無いが、息子さんの言うことは正論で間違って無いので仕方が無い。
雪解けを待ちましょう。孫でも出来れば息子さんの気持ちも和らぐかも知れませんよ。
しっかりとした頭の良い娘さんだから孫も頭が良い子が出来ると思いますよ。
ただ主さん達は勘違いしているようですが。
夫婦は結婚すると二人だけで戸籍を作りますから、法的にもお嫁さんと主さん夫婦とは戸籍も違う他人です。
法的に他人である嫁さんに主さんを将来介護する義務はありませんので期待しないでくださいね。

No.4 21-01-03 02:27
匿名さん4 ( )

削除投票

過去はどうあれ、今は立派に看護師をされているのですよね?

息子さんの仰るように、Mさんは
被害者の一人であって、自分から望んでその家庭に生まれ育ったわけではない。
よって、Mさんには何も落ち度は無いように思えるのですが。

それでも主さんが許せないなら、息子さんから縁を切られるのは仕方ない、
と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 22:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

釣りですか?

主さんはドラマのような悪役の人みたいですが、釣りですよね。

No.2 21/01/02 22:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まあ婚姻は二者間で行うものですから。

No.3 21/01/03 00:13
匿名さん3 

Mさんのどこが悪いのか謎過ぎます。

No.4 21/01/03 02:27
匿名さん4 

過去はどうあれ、今は立派に看護師をされているのですよね?

息子さんの仰るように、Mさんは
被害者の一人であって、自分から望んでその家庭に生まれ育ったわけではない。
よって、Mさんには何も落ち度は無いように思えるのですが。

それでも主さんが許せないなら、息子さんから縁を切られるのは仕方ない、
と思います。

No.5 21/01/03 02:50
匿名さん5 

息子さんが幸せになって本当に良かったと思いました

良い息子さんですね

No.6 21/01/03 10:20
匿名さん6 

息子に縁切りされるのも当然の両親です。
自業自得です。

立派な息子さんに育てた事だけが、主さん達夫婦の良かった事ですね。

でも、主さん達みたいな両親からそんな息子が育つでしょうかね?
そこが解せない。

なので、やはり釣りでしょうね。
たまにありますから、この手のスレ。

No.7 21/01/03 19:00
OLさん7 

出だしは息子の恋人なのに

書いてる最中に入籍済みの嫁に変わる。

釣り師としては設定ブレブレ
やりなおーし

No.8 21/01/03 20:45
通りすがりさん8 

主さん夫婦の気持ちも分からなくは無いが、息子さんの言うことは正論で間違って無いので仕方が無い。
雪解けを待ちましょう。孫でも出来れば息子さんの気持ちも和らぐかも知れませんよ。
しっかりとした頭の良い娘さんだから孫も頭が良い子が出来ると思いますよ。
ただ主さん達は勘違いしているようですが。
夫婦は結婚すると二人だけで戸籍を作りますから、法的にもお嫁さんと主さん夫婦とは戸籍も違う他人です。
法的に他人である嫁さんに主さんを将来介護する義務はありませんので期待しないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧