注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

マッチングアプリを利用し12人程度の男性とお会いしましたが、7人程度の方からフェ…

回答5 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

知りたがりさん
21/01/04 02:15(更新日時)

マッチングアプリを利用し12人程度の男性とお会いしましたが、7人程度の方からフェイドアウトされてしまいます。年上年下どちらもです。

ランチ、飲み、映画それぞれですが、初対面は結構盛り上がり 終電までいたり帰りも寒い中送って貰ったりしました。なのにお礼メールに返事すらくれなかった人や、少しずつフェイドアウトされたり。
2回目まで行った人もいますが、同じ感じです。

笑顔で相槌をうったり話題もふったり努力してはいるのですが…自信をなくしてしまっています。
メッセージでそこそこ長文を打ち、感じの良い、かつ会話のキャッチボールができる誠実そうな方が好きなのでそのような方メインで会います。

私の好みのタイプと、私に惹かれてくれるタイプが一致しないということなんでしょうか。でもいいな、と思わないと会う気しませんよね……
なにかアドバイス下さい。

No.3209449 21/01/03 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 00:43
匿名さん1 

そもそも、主さんはそれだけの男性と会ってて心から楽しめてますか?
12人いて7人離れて残りの5人の方とはどうなったのでしょうか?
最終的には1人に絞らないといけないですからね。そしたら11人の人とは離れていくわけで、何が問題なのでしょうか?

No.2 21/01/03 03:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

そこそこデートを楽しめてたのに、なぜ??ってことで

たぶん、友達止まりなのかなって。
良いな!って思って会ってみて、会話も盛り上がった。けど、女友達の感覚で、もう一歩何か足りなかったのかもね。

会うこともできる、その場を楽しむこともできる。なら、あんまり心配いらないかなって。

あと、あんまり答えにならないかとしれませんが、異性として意識できないと、恋愛には発展しませんよね。それは、主さんも同じでしょう?

色っぽいな〜とか、そういう部分を見せて行けば良いかもしれませんよ。隙を作る、というやつです。

あと、服装。

No.3 21/01/03 10:24
通りすがりさん3 ( ♀ )

マッチングアプリってまずは分かりやすい判断材料はが意見でしたかないわけで、そこで12人とお会いできてるのにその後がない。
ということは写真盛りすぎたりしてませんか?
結構会ってみると実物と全然違うと言う話よく聞きますが。
話が盛り上がって楽しいなら大抵次に繋がるものですので。

それと残り5人とはどうなってるのか私も気になりますね。
どの人も主さん的には次も会いたいと思う感じですか?
数ありゃいいというもんでなく、そうすると意識も分散しお相手も同様な対応になるかと思いますよ。

No.4 21/01/03 17:05
匿名さん4 

でも7人がそうでも5人はフェイドアウトされないわけですよね?

相手も何人もいる中から選んでいくわけですから仕方ない部分はあると思います。

率直に言うなら1回会っただけならほぼ容姿と態度や雰囲気や話し方ですから何か魅力的に感じてもらえるところを考えるしかないかもです。例えば話しやすいとか接しやすい雰囲気だとかそういうとこを勉強するとか。

No.5 21/01/04 02:15
匿名さん5 

情報少なすぎてピンポイントに指摘するのは無理っぽいけど。
ありがちなパターンとしては、最初から利用目的が違うってやつ。
あなたは本命探しのつもりでも、相手はただのヤリ目とか。
単純にヤれなさそうだから二回目誘う意味がないと判断したとかね。
ヤリ目の男でも、本性出すまでは普通に紳士だからね。
文章のやり取りがきちんと続くことは大前提の話だし、そこだけを過大評価しない方がいいと思う。
実際、文面だけでは分からないことの方が多いよ。
文章力が乏しくても真面目な人はいるし。

他には、真剣交際が前提みたいな雰囲気を感じ取って敬遠されるとかかな。
この人は結婚したい願望MAXだから自分みたいにのんびり行ける感じじゃなさそうだなぁ、ちょっと荷が重いなぁ、みたいな。
最初から品定めするようなことはしない方がいいかも。
「嫌われないように」神経を配ると、結局相手にも気を使わせてしまうだけだし、それよりもリラックスして楽しい時間を過ごすことに注力した方がいいと思う。
いっそ婚活した方が早いかもよ。
アプリだと玉石混淆すぎるから効率悪いと思う。

あと、受け身はやめた方がいい。
そんなに惜しい相手なら自分から誘えば良くない?
正式にフラれるのが怖くて何もしないから自然とそうなってるだけじゃない?
相手から好かれてる実感がないと何もできないとか、いざってときにすぐ動けないようでは、もしそこにチャンスがあったとしても手に入れられないままだよ。
お姫様スタンスが過ぎると男もしんどくなる。

こういう系の相談見てると毎回思うけど、多分、女友達に相談した方がはかどるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧