注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

悩みという程ではないんですが、ある友達のLINEの返信についてです。 毎回LI…

回答1 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 14:42(更新日時)

悩みという程ではないんですが、ある友達のLINEの返信についてです。
毎回LINEするとすぐに既読にはなるんです。もしかしたらだれよりも早いかもしれません。でも、それに対しての返事が誰よりも遅い!
質問系でも相談でも何でも。早く返事がほしい時は連続して送ります。すると、比較的早めに返ってくるので、やっぱ毎回ちゃんと読んではいるみたいで。
仕事で忙しいのはみな同じだし、はいかいいえの返事で良い内容でも来ない。
さらに、その人は待ち合わせ時間に遅れることが多いんです。ひどい時は約束を忘れて来なかったり、駅で待ち合わせ予定で時間すぎても来ないので今どこにいるか連絡したら、今日は自転車で向かってますの返事。こっちはずっと待ってるのに、だったら先に言えよ!って話。
新年のあいさつのLINE送っても、その人からだけまだ返事がありません。もちろんすぐに既読にはなってます。
別に嫌われてるわけではないし、毎月のように会ってたりもするんです。私も人柄は悪い人ではないしその部分には目をつむってこれまで長い付き合いになってますが、それでも慣れなくて毎回ハ~ッとため息をつきたくなります。
これってどういう心理なのでしょうか?何とか相手を理解してストレスなく付き合いたいのですが。
ちなみに相手は50代の男性です。

No.3209606 21/01/03 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 14:20
おしゃべり好きさん1 

その人は、ルーズでマイペースな人ですね。
時間にルーズな人は、全ての事にもルーズな人が多いと思うので、私はあまり信頼しません。
相手を待たせているのにも関わらず、自転車で来るとか連絡すらしないなど、マイペースというだけではなく、気が利かないですし、頭も回らない人ですね。
仕事はしっかり出来ているのでしょうか?
50代の男性という事ですが、今までよく仕事にも支障なく生活して来れたと思います。
どのような心理なのでしょうね。
まぁ、全てにルーズでマイペースな人みたいなので、物事にも人にもあまり気を使わず、まぁいいかみたいな感じで生きているのだと思います。

No.2 21/01/03 14:42
お礼

>> 1 ありがとうございます!

自転車の件、やっぱりそうですよね!!
自転車で来るのは全然かまいません。ただ、待ち合わせ時間の前に自転車で行くねと一言連絡してくれればよかっただけ。でも何もなかったので時間すぎても駅で待ってたんです。遅いね~って。
しびれ切らしてLINEしたら、自転車で向かってますの一言。謝ることもなく。
さらに!!現地に来て会った時(しかも相手は時間に遅れてきました)、連絡してなくて(さらに遅くなって)ごめんねというのかと思ったら何もなし!
内心すごい腹立ってしまって。でも周りに友達もいるしこれから楽しいことやろうとしてる前に怒って場をしらけさせたくないしグッとこらえましたが。それに私より一回り年上でもあるので。
でも、相手はいつもと変わらずの調子で、この程度で怒る自分がおかしいのかなって。

仕事はしっかりされてるみたいです。前職は上の立場で働いてたみたいです。独身です。
ルーズだからかわかりませんが、穏やかで物腰の柔らかい優しい雰囲気の人なので、その友達グループでは私がまとめ役の存在なんですが、あれこれと私に意見いうことはないし、いいですね~となんでもOKしてくれる雰囲気の方です。
なので話しやすいし、時には年上だけどつい私もため口で話してる時もあります。それも何も言われませんしため口で話しやがってと思う感じの人ではないと思います。細かいことをあまり気にしない?
だからこそ、ルーズでも友達として付き合ってきたんですけどね。

でもさすがに今回のはおかしいよな~って思って。
元旦にあけおめのメールを友達数十人に送ったんですが、その人だけまだ返事はありません。相変わらず既読は早くて元旦には既読ついてましたけどね。
良い人なんだけどルーズなところはほんと信用できないです。
毎回、この時間に待ち合わせねと言っても来ないので、それを見越して早めに設定するときもあります。待ち合わせるのはその人だけではないのでみなにも少し早く来てもらうことになりますが。
最近は必ず遅れてくる人として(それが普通)扱うようにしてましたけどね。いちいち腹立てたくないので。
人柄が悪ければとっくに疎遠になってるんですけど、人は悪い人ではないんですよね~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧