注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

生きるの辛いですね。私だけでしょうかね。 今日、仕事でミスしました。 些…

回答2 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

D( MUOPCd )
21/01/03 19:20(更新日時)

生きるの辛いですね。私だけでしょうかね。

今日、仕事でミスしました。
些細なことなんですが、厳密に言えばミスではなく、共用備品を床に落とし、それが転がっていってしまい見当たらなくなりました。

それを使いたい人から、「無い、貴方が最後に使ったんだから、貴方が無くした」と言われ責められ、「申し訳ありません」と繰り返し、さがしまくりましたが見つからず、結局、仕事のあがりの時間になって、交代の人に持ち場を任せてから、ゆっくり探したら、私を責めてた人の足元に転がってました。

その人はどんな気持ちでなじってたんでしょう。無くしたのはお前なんだからお前が探せってことなんだろうけど、自分自身は絶対「ミスしない」「慌てない」なんて自信があるんでしょうか…。

床に落として転がした私が悪いのですけどね。

何か、嫌な物を見るみたいに言われたのが、悲しかった。

自分の足元もちょっとは、見てくれたら有りがたかった…。

相手のせいだから、自分は探さなくても良い相手を責めるだけで良いとか、思ってますかね。

まぁ、私が悪いんですけど。

No.3209861 21/01/03 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 18:11
匿名さん1 

いいや。そいつが邪魔で見つからなかったんだ。そいつの責任だ。主さんは1ミリも悪くない。俺は主君の味方だ。

No.2 21/01/03 18:51
匿名さん2 

普通そこまで責めますかね?私だったら、責めるより探すのが先だと思うけどな。わざとじゃないし、誰だってミスはするんだから。しかもその人の足元に転がってあったって、その人それ知っててわざとそう意地悪を言ったんじゃないですか?その小さい事でいちいち責めてくる人はただ意地悪な人間なだけでしょう。その人の気持ちを分からないのが普通ですよ。だってその人は普通じゃないんですから。

No.3 21/01/03 19:03
お礼

>> 1 いいや。そいつが邪魔で見つからなかったんだ。そいつの責任だ。主さんは1ミリも悪くない。俺は主君の味方だ。 ありがとうございました!!
すっごい元気出た。

うれしかったです。
ありがとう😖

No.4 21/01/03 19:14
お礼

>> 2 普通そこまで責めますかね?私だったら、責めるより探すのが先だと思うけどな。わざとじゃないし、誰だってミスはするんだから。しかもその人の足元に… あぁ😭 ありがとうございました!!

元気出ました。

てか、イライラしてたのか、すごいチクチクトゲトゲ言われたんですよ。

すれ違い様に謝ったんですが、目も合わせてくれませんでした。ついでに、さらにチクッと…。

あぁ、人付き合いが苦手だ…。

赤の他人で、一期一会の相手なら謝り倒すのも平気なんですが、同僚だと明日も会うわけで、あんまり私は、相手に対して攻撃的にはなれません。きっと明日の自分が困るから。

だから、相手の人はそのリスクおってでも、私に言いたかったわけですから、今日私を酷く言っても、明日の職場や明日の自分(その人)は、困ったことに、ならないんだろうな…。と、思ったら、ちょっとね…あぁ、人付き合いって、大変ですね。はぁぁ😞💨

No.5 21/01/03 19:20
お礼

お二方へ。

人の言葉に傷ついても、別の方の言葉で励まされたりしますね。

ありがとうございます。嬉しい気持ちで一杯です。😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧