注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚3年目です。 今住んでるマンションの騒音がストレスで引っ越しがしたいです。…

回答5 + お礼4 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 07:50(更新日時)

結婚3年目です。
今住んでるマンションの騒音がストレスで引っ越しがしたいです。
金銭的に厳しいですが、精神的に辛くて。
ですが旦那は引っ越し貧乏になりたくないし、絶対に引っ越しは嫌だ!引っ越しの方がストレス!それ以上言ったら離婚すると言われました。
でも、音が気になってイヤホンしてる生活で頭がおかしくなりそうです。
旦那はそんな私のことを神経質だと言い、周りの友達にも言います。
そう言うのもストレスです
マンションの足音とか、声とか、慣れなくて辛いです

No.3210230 21/01/04 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-01-10 07:50
匿名さん9 ( )

削除投票

私も上の階の騒音でイライラしてしまってます。住み始めて2年は普通に暮らして騒音も気にならなかったのですが、上の階の兄妹が子供産んだのか知らないけど週末子供の走り回る音や物を落とす音がひどくなり、最近は真夜中家族で走り回る運動会状態が続いたので不動産屋に連絡して注意の手紙を入れてもらいました。が夜中じゃなければいいと思ったのか夜中ではないけど夜遅くまた運動会状態。なのでまた不動産屋に相談して、直接上の階の人とお話しすると
暫くは静かでしたがまた来たらしく昨日の昼間から夜までずっと騒音。
注意しても改善されないって余計にストレスですよね。
子供だから仕方ないって思ってるのかもしれませんが私はやはり周りを気遣って子供にも注意して夜は特に走り回わらせるなんてとってもない事、親自体の問題ですね。
週末だけならまだ我慢できたのですが夏季休み冬季休みゴールデンウィークなど長い休みにずっときて騒いでるんです。
多分シングルマザーなんでしょうね?
この前上の階の人と会いましたが自分からは挨拶しない。旦那にはなんか前から挨拶するみたいですけど私や子供にはスルー、
余計に腹立ちます。
最初はうちの旦那も神経質とか言ってたけど最近は旦那が不動産屋に電話してくれるようになりました。がうちの不動産屋対応がいい人良くない人がいるので指名して相談してます。色んな人がいるので
一度相談した方がいいですよ。
うちみたいに改善されない事の方が多い時思うけど
引っ越し費用騒音主から貰いたいですよね、

No.7 21-01-04 13:25
匿名さん3 ( )

削除投票

そうでしたか。何の意味もなかったのですね。その音楽を響かせている住民は相当悪質ですね。賃貸なので致し方ない生活音に関してはお互い様としても、重低音を響かせるほどの音量を出しているとの事、言われても聞かない体質の持ち主かもしれません。お子さんの足音も踵から着地するので相当響きますし、大人の足音はある程度動いたら落ち着くのですが、子供はそうはいきません。私のマンションもいびきとか声とかも聞こえます。耳栓は何とか夜のみですんでいるのでそこは聞こえにくいですが、普段家事される時とかゆっくりくつろぎたい時に容赦なく聞こえてくる騒音は本当にストレスしかないですよね。人間誰しも我慢出来ない事ってあります。主さんの場合はやはり引っ越しをおすすめします。お金は厳しくても後からでも働いて取り戻せば良い事なので、後は旦那さんを説得する事だと思います。周りはファミリー層なのでなかなか退去される可能性は低いですし、仮に出て行かれて新しく入居された方が穏和なご家族だったとしても永遠に居てくれるとも限りません。私も今は上階がお一人ですが、2年更新なんでその後はどんな家族構成の方が来られるかも分かりません。なので今の内にこつこつ引っ越し金を貯めている状況です。我慢にも限度があるので、早いめに決断され少なくとも今よりはまだマシな賃貸は探せば必ずあるはずです。希望を捨てないであきらめずに不動産巡りをされてほしいです。それだけでも、気がまぎれますので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 09:34
匿名さん1 

私も隣人の音ストレスで参っています…1~2年空きだったんてすが、新しく入ったらその家族がとにかくうるさくて…
以前は子だくさん家族でしたがうるさいと思った事は一度も無かったのに…
数ヶ月我慢しましたが限界なので管理会社に言おうと思っています。
主さんは管理会社に言ってみましたか?

No.2 21/01/04 09:40
匿名さん2 

そこまでストレスを感じて、
別居か離婚は考えないの?

No.3 21/01/04 10:42
匿名さん3 

痛いほどお気持ちは分かります。私は以前はアパートで上階はなかったものの(2階)隣や下までのありとあらゆる生活音や騒音ひどかったです。今はマンションですが、隣や下はアパートよりはマシでまだ我慢出来ますが、上階の足音が地響きのようですごいです。幸い家族ではなくお一人様なのでお仕事もあり日中ほとんどは静かなので助かってはいますが。深夜も翌日休みの日は起きておられる時もあるので、いつも夜寝る時は耳栓しっかりして寝てます。
一度、管理会社にマンション全体に注意突起の書類を投函してもらうようにお願いすれば、対応してもらえると思います。

No.4 21/01/04 11:50
お礼

>> 1 私も隣人の音ストレスで参っています…1~2年空きだったんてすが、新しく入ったらその家族がとにかくうるさくて… 以前は子だくさん家族でしたが… 回答ありがとうございます。
住む人によって本当音の出方って違いますよね。。
物音に加え、休日など重低音のジャズのような音が響き渡る時があったので、その時はさすがに管理会社を通じて張り紙などしてもらったんですが、あまり意味がなくてもう諦めモードです。。泣

No.5 21/01/04 11:52
お礼

>> 2 そこまでストレスを感じて、 別居か離婚は考えないの? 回答ありがとうございます。
最近は少し考えるようになりました。。
私の実家が近いので、ストレスMAXの時は実家に帰っていたのですが、両親も心配するし悪循環で。
極端な話、自分の居場所がない気分です。

No.6 21/01/04 11:57
お礼

>> 3 痛いほどお気持ちは分かります。私は以前はアパートで上階はなかったものの(2階)隣や下までのありとあらゆる生活音や騒音ひどかったです。今はマン… 回答ありがとうございます。
分かって頂けますか。泣
うちはファミリー層が多いので、騒音は仕方ないのかも知れませんが、やっぱり慣れないものは慣れないですよね。。
たまに重低音の曲がすごい響き渡ることがあり、その時は管理会社に連絡したのですが、暫くしたら元通りで何の意味もなかったんです。
なので諦めておりまして。。

No.7 21/01/04 13:25
匿名さん3 

そうでしたか。何の意味もなかったのですね。その音楽を響かせている住民は相当悪質ですね。賃貸なので致し方ない生活音に関してはお互い様としても、重低音を響かせるほどの音量を出しているとの事、言われても聞かない体質の持ち主かもしれません。お子さんの足音も踵から着地するので相当響きますし、大人の足音はある程度動いたら落ち着くのですが、子供はそうはいきません。私のマンションもいびきとか声とかも聞こえます。耳栓は何とか夜のみですんでいるのでそこは聞こえにくいですが、普段家事される時とかゆっくりくつろぎたい時に容赦なく聞こえてくる騒音は本当にストレスしかないですよね。人間誰しも我慢出来ない事ってあります。主さんの場合はやはり引っ越しをおすすめします。お金は厳しくても後からでも働いて取り戻せば良い事なので、後は旦那さんを説得する事だと思います。周りはファミリー層なのでなかなか退去される可能性は低いですし、仮に出て行かれて新しく入居された方が穏和なご家族だったとしても永遠に居てくれるとも限りません。私も今は上階がお一人ですが、2年更新なんでその後はどんな家族構成の方が来られるかも分かりません。なので今の内にこつこつ引っ越し金を貯めている状況です。我慢にも限度があるので、早いめに決断され少なくとも今よりはまだマシな賃貸は探せば必ずあるはずです。希望を捨てないであきらめずに不動産巡りをされてほしいです。それだけでも、気がまぎれますので。

No.8 21/01/04 16:23
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
親身になって頂き、本当に嬉しいです(;_;)
今年の6月でマンションの更新がある為、どうにか旦那を説得出来るよう、もう少し頑張ってみます。
あと半年間の我慢と思えば、今の状況も乗り越えられるのですが。。

No.9 21/01/10 07:50
匿名さん9 

私も上の階の騒音でイライラしてしまってます。住み始めて2年は普通に暮らして騒音も気にならなかったのですが、上の階の兄妹が子供産んだのか知らないけど週末子供の走り回る音や物を落とす音がひどくなり、最近は真夜中家族で走り回る運動会状態が続いたので不動産屋に連絡して注意の手紙を入れてもらいました。が夜中じゃなければいいと思ったのか夜中ではないけど夜遅くまた運動会状態。なのでまた不動産屋に相談して、直接上の階の人とお話しすると
暫くは静かでしたがまた来たらしく昨日の昼間から夜までずっと騒音。
注意しても改善されないって余計にストレスですよね。
子供だから仕方ないって思ってるのかもしれませんが私はやはり周りを気遣って子供にも注意して夜は特に走り回わらせるなんてとってもない事、親自体の問題ですね。
週末だけならまだ我慢できたのですが夏季休み冬季休みゴールデンウィークなど長い休みにずっときて騒いでるんです。
多分シングルマザーなんでしょうね?
この前上の階の人と会いましたが自分からは挨拶しない。旦那にはなんか前から挨拶するみたいですけど私や子供にはスルー、
余計に腹立ちます。
最初はうちの旦那も神経質とか言ってたけど最近は旦那が不動産屋に電話してくれるようになりました。がうちの不動産屋対応がいい人良くない人がいるので指名して相談してます。色んな人がいるので
一度相談した方がいいですよ。
うちみたいに改善されない事の方が多い時思うけど
引っ越し費用騒音主から貰いたいですよね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題