注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

元々女友達が多くて、知り合いの女の子が営業してる居酒屋にもしょっちゅう顔出してる…

回答4 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 11:01(更新日時)

元々女友達が多くて、知り合いの女の子が営業してる居酒屋にもしょっちゅう顔出してる彼氏がいます。私と付き合ってからも幼馴染の女の子数人に恋愛相談されて二人でご飯に行ったり、この間は全然知らない趣味の場で知り合った女の子を家まで送ったとか言わなければ知らなかったような女の子の話まで私にしてきます。その都度「飲み屋の子は女だけど妹にしか見えない」「幼馴染も男と一緒」と言ってくるのですがどうしてもモヤモヤします。
趣味も話も合うし優しいし、友達にも家族にも紹介してくれて年内には結婚の話も出ています。見た目もタイプで本当に理想の人なのですがどうしても女友達が多くその人達との関係が引っかかってしまいます。最初に嫉妬はしないからと伝えていたのですが最近あまりにも目に余るのでやっぱりはっきり嫌だと言うべきですか?それとも元々そういう人とわかってた上で了承して付き合ってるのでうまく流してスルーするべきなんでしょうか。

No.3210394 21/01/04 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-04 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

うーん、なんで最初に嫉妬はしないって宣言しちゃったのかな(笑)
最近の彼の行動がその時の許容範囲を超えてきた、ということですかね?

当時どのような流れでどの程度そこに触れたか存じませんが、そのやりとりによっては今からでも補正は可能かと。例えば
彼「俺女友達が多いから今までの彼女とうまくいかなくて」
主「私は異性の友達が多くても嫉妬しないよ」
だったとしたら、「前にそういう会話をしたときに嫉妬しないって言ったけど、初対面の女の子を家に送ったりとか友達の相談を二人きりで聞いたりとかはちょっと私の想像を超えている。彼くんを信じているし束縛したり嫉妬したりしたくないけど、相手の女の子が誤解したり彼くんに期待しちゃったりするんじゃないかって思うとやっぱり不安になる」みたいなことを言ってみてもいいのかも。

まあ男は聞かないんだけどね。私の夫もそんな感じ。

No.1 21-01-04 16:44
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

「嫉妬しない」

「目に余る」
は、相反しますから
伝え方に注意してください。
あなたにスルーは無理でしょう。

No.3 21-01-04 17:40
匿名さん3 ( )

削除投票

伝えてみるのは良いけどスレの理由で全く変わらなかったらどうするのですか?またそれを伝えてどうしてもらいたいのですか?

友達なら全く会わないようにする選択肢は多分ないだろうからご自身の中で上記の考えが明確なら伝えてみるのは全然良いかと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 16:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「嫉妬しない」

「目に余る」
は、相反しますから
伝え方に注意してください。
あなたにスルーは無理でしょう。

No.2 21/01/04 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

うーん、なんで最初に嫉妬はしないって宣言しちゃったのかな(笑)
最近の彼の行動がその時の許容範囲を超えてきた、ということですかね?

当時どのような流れでどの程度そこに触れたか存じませんが、そのやりとりによっては今からでも補正は可能かと。例えば
彼「俺女友達が多いから今までの彼女とうまくいかなくて」
主「私は異性の友達が多くても嫉妬しないよ」
だったとしたら、「前にそういう会話をしたときに嫉妬しないって言ったけど、初対面の女の子を家に送ったりとか友達の相談を二人きりで聞いたりとかはちょっと私の想像を超えている。彼くんを信じているし束縛したり嫉妬したりしたくないけど、相手の女の子が誤解したり彼くんに期待しちゃったりするんじゃないかって思うとやっぱり不安になる」みたいなことを言ってみてもいいのかも。

まあ男は聞かないんだけどね。私の夫もそんな感じ。

No.3 21/01/04 17:40
匿名さん3 

伝えてみるのは良いけどスレの理由で全く変わらなかったらどうするのですか?またそれを伝えてどうしてもらいたいのですか?

友達なら全く会わないようにする選択肢は多分ないだろうからご自身の中で上記の考えが明確なら伝えてみるのは全然良いかと思う。

No.4 21/01/04 17:55
お礼

>> 2 うーん、なんで最初に嫉妬はしないって宣言しちゃったのかな(笑) 最近の彼の行動がその時の許容範囲を超えてきた、ということですかね? … 丁寧なご回答ありがとうございます。
最初によく行く居酒屋がある、女の子がたくさんいるけど何の下心もないって言われたので「そういう感じなら行ってくれても全然大丈夫、行きつけの店に行くなとは言わない」と言ったのですが、その後仲の良い異性の幼馴染がいて恋愛相談乗ってきた、とか数年ぶりに女友達から恋愛の相談乗ってくれと連絡が来たから行ってきた、とか報告されるようになってん?そんな風に二人きりで遊んだりするのは聞いてない…ってモヤモヤし始めた感じです。
元々恋愛経験も全くなく男友達もいない私の心が狭いのかと悩んだのですが、一度伝えるだけ伝えてみます。それで変わらないなら今後のことも考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.5 21/01/06 11:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

いや、この場合は、嫉妬を剥き出しにしたり、嫌だなーって言う前にね

「私もその居酒屋行ってみたーい♡」

「私も幼馴染さんに会ってみたーい♡」

って、女友達に会うことをお願いするのがいいよ。

それで、いいねいいね!って彼氏が喜んでくれるのなら、真っ白。潔白。

難色示すのなら、下心あり。

ただの友達なら、
会うのも問題ないでしょ?

男女の友情は、私は恋人に異性の友人を紹介できるかどうか、だと私は思ってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧