注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

夫婦関係についての相談があります。 最近このまま旦那と一緒にいてもいいのか…

回答8 + お礼3 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 21:13(更新日時)

夫婦関係についての相談があります。

最近このまま旦那と一緒にいてもいいのか?と不安になってきます。

夫婦として肉体的な関係は結婚してから全く無し…所かテレビを見る際にソファに一緒に見ることすら許されずいつも床に座る毎日……。
共働き…というか、働いてる日数時間帯的には私の方が圧倒的に旦那よりかは働いてるのですが家の事すら何一つ手伝ってくれず、共働きで夜に帰宅してきてから家事をやると「うるさいっ!」「何で夜にやるんじゃ!!」と朝~晩まで働いてる私に対して、夜に家事をするな!うるさいっと壁を殴ってきたり、私自身を蹴りつけたりしてきます(..)

あまり休みのない中、自分の時間を作る為にたまに自分から休みを取れば怒鳴られ、朝から仕事がなく昼から仕事だった場合も「働けよ!」「タダ働きでもいいから朝から仕事いってこいよ!!」と怒鳴られる始末…。

ご飯にしても、時間がない中で旦那の晩飯は作って仕事にいくのですが、「ダイエット中やからご飯少なめに…」というので少なめに作ると足りないから何か買ってこいと仕事帰りに買いに行かされ何度も食事代が掛かったり、かといって余分に作れば「お前人の話きかんよな?w」「お前の小は(大)これが小か?www」と馬鹿にされたりと精神的に辛くて仕方がありませんorz

最近では夢で自殺する夢や旦那を殺してしまう夢などを見たりして満足に睡眠が取れず、ふとしたことでイラつき自傷してしまったり(したくなったり)、モノに当たりたくなったり、関係ない一般の人に衝動的に当たりたくなったりとちょっと精神的にヤバイかな?ってなってきています:-)

出て行きたくても金はなく…頼れる身内もいないのでどうしたらいいのかわかりません。

これ以上精神的に悪化する前に改善したいと思うのですが、どうするべきでしょうか??

No.3210513 21/01/04 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 19:12
匿名さん1 

家を出ましょう…
弁護士を立てて離婚に踏み切りましょう

No.2 21/01/04 19:21
匿名さん2 

結婚何年ですか?
あなたと旦那さんの年齢は?

No.3 21/01/04 19:23
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

No1さん。同じです。
専門家の力を借りましょう。主さん一人で解決できません。
ひどすぎる話で、結婚生活とは言えません。

No.4 21/01/04 19:34
お礼

>> 2 結婚何年ですか? あなたと旦那さんの年齢は? ありがとうございます。

旦那は今年で47歳。私は30歳とそれなりに年の離れた夫婦になります。

他でこのような相談…主に家事を手伝ってくれない。余所では寧ろ「家事を嫁ばかりに押し付け申し訳ないからせめてゴミ捨てだけとか自分のできる範囲しか手伝い出来ないことが申し訳ないorz」と同じ年代の結婚してる男性は皆奥さんを気遣いますが、私の旦那は一切それがなく、ゴミ捨てすらお願いすると蹴りを食らわされることがあり、他の人にそれを話したあとに旦那の年を話すと「あ~…、その年齢ならそういうもんやろ…」と言われますが40過ぎの男性ってそういうものと割りきるべきでしょうか??

No.5 21/01/04 19:41
お礼

>> 1 家を出ましょう… 弁護士を立てて離婚に踏み切りましょう 家を出たくても引っ越し次の住む家を探すお金もなく、(無料)弁護士に相談するも、蹴る殴られるという行為もとくにアザができるほどに暴力をふるわれてるわけでもなく、どちらかといえば肉体的より精神的にきてるって感じなので、弁護士に相談してもそういった証拠がないのですが、大丈夫でしょうか?(゜m゜;)
アザが出ないほどの蹴りなので他の人からしたら「じゃれ合ってるだけやろ?www」と言われるので相談しても意味があるのかな?と不安になってしまい申し訳ありません(>o<")

No.6 21/01/04 19:57
お礼

>> 3 No1さん。同じです。 専門家の力を借りましょう。主さん一人で解決できません。 ひどすぎる話で、結婚生活とは言えません。 ありがとうございます。

やはり普通ではないですよね??

結婚三年目に入りますが、1年目の新婚生活ですら長い間寄り添った熟年夫婦のような扱いに…今はパシり当然の扱いに暴力を振られ、同じテレビ番組を観てる分一緒にソファに座って観ようとすれば「気持ち悪い」「寄ってくるな」と暴言を吐かれ、無理に座ろうとすれば寝転がり座る場所すら取られ、無理に座ろうとすれば、蹴りを入れられいつも硬い床に正座しながら見る嵌めになり、足が痺れば爆笑www

という日々…

仕事の休みがあれば怒鳴られたり(私週1休み、旦那週1かほぼ週2休み)

休みの日に友達と出掛けに行ったり、買い物(あまりモノには興味がないので基本服や靴、鞄ですら中古品)をしただけでもキレられる毎日…

ずっとこれが普通なのかな??
嫁として家計を任されてるからこれが普通なのかな??て思っていたのですが、やはり普通ではないですよね??

でもこのような場合証拠がないといけない…とよくありますが、証拠がないようなこの状況でも専門家に相談しても大丈夫でしょうか?(゜m゜;)

No.7 21/01/04 20:07
匿名さん7 

旦那さん調子に乗ってますね。
あなたが反抗もしないから、自分の家来だと思ってるのかな。

そういう人って一度ガツンとキレたら意外に大人しくなるもんなんですけど恐怖心が勝ってるみたいなので、できませんよね。。

うちでそんなことがあろうもんなら、
てめー調子に乗んなよ何様だよ。ってキレますが、、、

出て行きたくても金がない。まさに旦那はそれをわかってて好き勝手してるんです。
勇気出してください。金なんてどうにでもなります。というかなぜ旦那より働いてるのにお金がないんですか?
旦那が管理してるからない!と言うなら後から請求もできますので今はどこからか借りるという手もあります。

弁護士も相談は無料でお金がないならないで色々提案してくれます。
旦那さんの言動を録音するとかもいいと思う。そういうのも弁護士が教えてくれます。

文面では旦那にはかなり不満だけど結局あーだこーだいって別れる気はないように感じます。それでいいならいいですが、言いなりの人生勿体無いですよ。まだ30歳なのに。
ご自分を大事にしてください

No.8 21/01/04 20:18
通りすがりさん8 

言われたこと日記につける

言われてるのをスマホで録音してみる
(法的証拠にはならないけど弁護士さんにきかせる)

最悪女性センターのシェルターという方法もあります。

逃げて下さい。

No.9 21/01/04 20:21
匿名さん9 

少しずつ物を運びアパートでも借りましょう、三年別居すると自動的に離婚できると思います、三年待ってあげて、貴女は、その間に自立できるチカラを蓄えておいてください、ただし戸籍は、まだ御主人なので絶対に不倫とかはダメですよ、貴女も不利になりますから

No.10 21/01/04 20:24
匿名さん10 

ひどすぎます!なんとしても離婚してください。主さんのが働いている時間が長いのにお金がないとは、一体どうして??

No.11 21/01/04 21:13
匿名さん11 

2か月同居させてくれる友達や、DV被害者が逃げ込むようなシェルターはないですか? 最初だけ助けてもらえばいけますよね。

ご主人は主さんを無料で使える家政婦&介護人と思っているので、嘘で主さんを縛ろうとするかもしれません。ご主人の言葉を信用しない方がいいですよ。ご主人の態度はちょっとあり得ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧