注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

脈なしって分かってます。ですが疑問があるので聞いてください。 私には好きな…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 22:38(更新日時)

脈なしって分かってます。ですが疑問があるので聞いてください。

私には好きな人がいます。前告ったのですけど、「今のところはNOかな。でも友達からなら」と言われました。そこで、「そっか。今年も年賀状送っていい?」と聞きました。彼からは「どっちでもいいよ」と言われたので、送りました。(すみません。前振りが長くなりました。)
1月1日には相手からの年賀状は来なかったのですが、4日遅れて届きました。その年賀状に去年は一言も書いてなかったのに「寒くなってきたのでお体に気をつけてください。」と手書きで書いてあったのですが、私の漢字が間違っていました。。。
本当に脈なしとは分かっているのですが、諦めきれなくて...。
年賀状の件は脈ありでしょうか?
あと、告白の「今のところは」と「から」はいつかOKしてもらえるのでしょうか?

辛口NGで(メンタルがすごい弱いのです。我慢したら?と思う人もいると思いますが、そこのところをよろしくお願いします)
誤字ってたらすみません。それと、語彙力無ですみません。

No.3210674 21/01/04 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 23:48
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

恋人になるのは諦めなさい。
『友達から』と言うのは、『ずっと友達』と言う意味だから。

No.2 21/01/04 23:49
匿名さん2 

年賀状の件ですが、どこに脈ありを感じるのでしょうか?
残念だけど年賀状だけで言ったらないかなーって思う。
体に気をつけてって逆に書くことないからそれを書くみたいなとこあるし、社交辞令かなぁ。
友達からならって言われたのなら未来は全くなしではないと思う。
けど、今の時点ではほぼないかなー。

No.3 21/01/05 01:08
匿名さん3 

友達はOKって事ですね。

友達として付き合って、気持ちが変わって付き合いたいと思えば彼から付き合おうか?って言われると思います。

言われないなら友達維持ですね。

年賀状はくれたので、返しただけですよ。

付き合って欲しそうな感じで接するよりも、私に興味ないんでしょ?
他に彼氏つくちゃうぞ!ってスタンスでいると、逆に追って来るもんです。

No.4 21/01/05 22:38
匿名さん4 ( ♀ )

正直に言ってしまうと、
今は脈ありでは無いと思います…。
でも『今“は”』なので、
主さんがどうしても諦められない程
好きなのであれば、
相手に振り向いて貰えるように
努力したりしたら良いと思います!
例えば、間接的な『好き好きアピール』とかですかね…?
相手と目が合った時に笑顔を向けたり、優しく接するだけでも
相手から主さんへの印象も大分変わると思いますよ…!
応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧