注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

彼女が美容整形をしたいと言って来たら。 はじめまして。 私は子供の頃から…

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 15:45(更新日時)

彼女が美容整形をしたいと言って来たら。

はじめまして。
私は子供の頃から容姿のことで周囲からブスと言われたりすることが多く、ずっと自分の顔に自信が持てずにいました。
現在は有難いことに、こんな私でも可愛い、大好きと言ってくれる人と出会い4年の交際を経て結婚も決まっているのですが、どうしても過去の色々なトラウマや屈辱的な経験から、結婚するまでには美容整形がしたいと思っています。
具体的には小鼻縮小の外側法をしようと思っておりその事を彼氏に話さないといけないのですが、男性の気持ちとしては彼女が美容整形をしたいと言って来たらどう思いますか?
美容整形自体は自分自身の気持ちの問題で、誰に何を言われてもしたいという固い気持ちがある一方で、このことがきっかけで彼氏の気持ちが離れてしまったりすることが怖いとも思ってしまいます。

ちなみにこの事はずっと前から考えていて、1人で遠方のクリニックにカウンセリングにまわったり、情報収集にも時間をかけ、お金を貯めたりと自分の中では決心が付いているので、思いつきではありません。
男性からして彼女から美容整形がしたいと言われたら、実際どんな気持ちになるか、教えていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。

No.3210733 21/01/05 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 03:21
お姉さん1 

男性ではなくすみません。

結婚するのでしたらダウンタイムなどごまかせませんし、打ち明けるしかないですね...綺麗になりたいお気持ちは女性としてすごくわかります。
彼が受け入れてそれでもあなたを愛してくれたら良いですね。

カウンセリングでは何と言われましたか?経験者ですが小鼻縮小だけでは正直、そんなに変わらないです。

No.2 21/01/05 08:51
匿名さん2 

明るく前向きに生きていけるなら良いと思います。
心の治療とも、言われてますしね。

No.3 21/01/05 22:35
通りすがりさん3 ( ♀ )

男性じゃなくてごめんなさい。

私も子供時代からコンプレックスがあって、アイプチを使って二重にしてみたり、ハグキが出てしまうガミースマイルに自己嫌悪したり、ほうれい線が出やすい骨格なのを若い頃から凄く悩んでました。

鏡を一日に何度も見て、こーなったら良いな、あーなったら良いなと思って過ごしてました。

そんな私も、長く付き合った優しい彼氏と結婚して現在に至るのですが。

交際中から、ねぇねぇ!もし私が整形したいって言ったらどうする!?って聞くたび当時の夫(彼氏)は、やめて欲しいな〜。抵抗感あるなー、そのままで良い。君らしさが無くなるのは嫌だな。しなくて良いよ!と言われてました。

そっかぁ。って言われるたびガッカリしたんだけど、数年経った昨年の私の誕生日のこと。

夫がサプライズで、ケーキやご馳走を用意してくれて、その流れでバースデーカードを渡してくれたのです。カードには、日々の感謝の気持ちと一緒に、美容整形して良いよ!とありました。

予想もしてなかったプレゼントだったのですが、私が何年もずっとずっと悩んでる様子があったから、本気で悩んでるんだな…って夫も考え、悩んでくれたんだと思います。めちゃくちゃ嬉しかったです。

私はアラサーですし、子供も産んでます。スッピンで、いつも簡単な服装で家事や育児で追われていて、女としてお金をかけるなんて後回しな生活。

だけど、女性として綺麗になりたい!っていう気持ちは、今でもあって、そんな私の気持ちを馬鹿にせず、夫が大切にしてくれた!ということが涙がでるくらい、嬉しかったです。

付き合ってる頃の夫は整形に反対というか、嫌だな、怖いな、不安だな。って思ってた。けど、私も夫のその気持ちを受け入れもしました。好きな人が変わってしまうかもしれない、って、当然相手もとても不安だと思うんです。

けど、私も自分が本気で悩んでいたことをちゃんと夫にも交際中から伝えていて、そして夫の不安な気持ちも受入れたからこそ、夫婦仲も円満なまま結果的にこういうプレゼントを貰え、たかなと思います。

夫も、美容整形していいよ!っていうプレゼントは、私が喜ぶか不安だったそう。傷つけたり大激怒されるかもしれないっていう大博打だったみたいです。

美容整形したいくらい悩んでいること。まずは、そこから彼氏さんに打ち明けては?

No.4 21/01/06 15:33
お礼

>> 1 男性ではなくすみません。 結婚するのでしたらダウンタイムなどごまかせませんし、打ち明けるしかないですね...綺麗になりたいお気持ちは女… 回答ありがとうございます。
話してみたのですが、やはりやった後傷跡がどれくらい残るかや、不自然にならないかを気にしていました。
カウンセリングですが、私の鼻の構造上、小鼻縮小以外は出来ないと言われたので、それ以外のことは考えていません。
仰るとおり、小鼻縮小だけではそんなに変化は出せないとは思いますが、それでも自分の中では大きな変化と思っています。
よく話し合ってみます。
ご親切に回答いただきありがとうございました。

No.5 21/01/06 15:33
お礼

>> 2 明るく前向きに生きていけるなら良いと思います。 心の治療とも、言われてますしね。 回答ありがとうございます。

No.6 21/01/06 15:45
お礼

>> 3 男性じゃなくてごめんなさい。 私も子供時代からコンプレックスがあって、アイプチを使って二重にしてみたり、ハグキが出てしまうガミースマイ… 回答いただきありがとうございます。
誰にも相談できず悩んでおりましたので、このようにご親切に相談に乗っていただきとても嬉しかったです。
とても素敵な旦那様ですね。
まさに理想のご夫婦で、私もそんな素敵な関係性を築けたらいいなと思いました。
相手に相談してみたところ、やはり抵抗があり、整形した結果どうなるか、傷跡や不自然になったらということを考えると不安に思う気持ちがある反面、私の気持ちを尊重したいという気持ちもあり悩んでいるようでした。
通りすがりさんが仰るように、私も相手の不安な気持ちも理解できるので、やはり相手の気持ちを汲んでここは自分が我慢すべきなのかな、という気持ちにもなりました。

ご親切に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧