注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

よろしくお願い申し上げます。 主人の実家で育てている野菜をいつも持っていけ…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 18:47(更新日時)

よろしくお願い申し上げます。

主人の実家で育てている野菜をいつも持っていけと言って持たされます。
主人の実家でも食べきれないのだと思います。
ただ、実家で趣味で育てているので白菜にはナメクジがびっしり、キャベツには青虫がびっしり、その他の野菜にもよくわからない虫、もしくは虫に食べられて人間が食べる部分はほぼないような状態です。

正直野菜なんて買っても高くないですし、大量のウニョウニョ虫に毎回ゾッとするだけです。

買ったばかりなのでいいですと毎回お断りしてるのですが、これだけでも持って行って!という感じでゴリ押しされます。

主人も私の心労はわかってるようですが、やはり実親なのでいらない!とは言えないのは当たり前です。

義理親も好意から持たせてくれているのはわかりますので、私も強く出れない状況です。
虫がいるから虫がいないのでお願いしますと仮に言ったとしても、おそらく全ての野菜に虫がいるので無駄だと思います。

もう私も虫付きの野菜には限界がきています。
たまにならまだ我慢できますが、毎回ナメクジが大量に白菜の隙間から出てくるので本当に気持ち悪いです。

どうすればいいのでしょうか。

No.3211010 21/01/05 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 17:52
匿名さん1 

ご主人から「ごめんね、無農薬がいいのは分かるんだけど、うちの妻は虫が苦手なんだ。半泣きで洗ってるけど辛そうだから・・・。」と断ってもらうのがいいと思う。

No.2 21/01/05 17:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

旦那さんに野菜洗ってもらえば?

虫やナメクジちゃんと取ってもらって
きれいになったら主さんに託す。

No.3 21/01/05 18:18
匿名さん3 

以前、親戚からレタスもらいました。
むいてもむいてもナメクジが(笑)
で、食べるとこないじゃんで捨てました。
お気持ち分かります。
旦那さんからせめて虫がいない状態で
くれるように頼んでもらえないでしょう
か?
困ったものですね。
同情します。

No.4 21/01/05 18:47
匿名さん4 

家の外に、もらってきた野菜を捨てる場所を作る。
コンテナとか箱のようなものにゴミ袋掛けておいて、もらってきたら、そのままそこに置く。ゴミ出しの際にまとめて出す。

今まで頑張ったんだから、もういいよ。スーパーで買いましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧