注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

寂しいって気持ちと誰にも迷惑かけたくないという気持ちがあって苦しいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 1686 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 19:59(更新日時)

寂しいって気持ちと誰にも迷惑かけたくないという気持ちがあって苦しいです。

私は人と関係を維持するのが苦手です。最初はいいんですけど、だんだん辛くなってきます。そしたら、縁を切ってしまいます。それの繰り返しです。

寂しいなって気持ちもあるんですけど、縁が切れるとホッとします。
たぶん、くだらない人間だってバレるのが怖くてバレる前に縁が切れてホッとするんだと思います。

同じことを繰り返し続けているので、もう誰とも関わらない方がいいなと思っているんですけど、それもそれで辛くて、
今はどうしていいかわからず、実家で引きこもっています。
前までは、半年に一回くらい引っ越しをするっていうアクティブな方法で人から逃げまくっていました。

行動力はある方だと思います。ただ人とうまく付き合う方法がわからず、これからどうしていいかがわかりません。

ある日拒絶された側からしたらすごく迷惑だと思います。

私が寂しくならず、誰にも迷惑かけず生きていく方法みたいなものはないですか?
私が縁を切らなければいいということはわかっています。しかし、切らない方法が全然思いつきません。やってしまうんです。

めちゃくちゃなことを言っているとは思いますが、厳しい意見は言わないでほしいです。

No.3211057 21/01/05 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 19:21
匿名さん1 

俺も拒絶しちゃうんだよね 迷惑かけちゃいけない人とかけてもいい人

なぜそう迷惑をかけていいのか、なぜ俺の友人でいてくれるのか理解できない

お前にいつも助けられているよって声かけて飯も酒もおごってくれた友人がいたことがある

けど俺が離婚をして荒れ狂って八つ当たりしまくって とうとう絶縁した

もうかれこれ3年以上、経つけど切ない気もするし

俺もそういう存在がいつかできたらいいなって「こいつだ!」と支えたいと思えるヤツ

そういうヤツができたらいいよなって思う

まぁ俺、無職で精神障害を持ってるんだけどね 主さんの距離感だったり自分という人が悟られていくのが辛すぎてたまらないことはちょっと違うかもしれない

分かち合うのがすべてではないと思うよ

ふだんはケンカしてるけど 課題や出来事が起こると協力し合える関係性だっていいじゃない

いいとことわるいとこ みんな持ってるし

俺もそうだけど いいとこ見えづらいんだよな 実際、いいとこを悪いとこだと見ていることさえある

気長にやりましょうや、どうせコロナですし

No.2 21/01/05 19:27
通りすがりさん2 

迷惑っていうか、悲しいよ…。

わからないのは当然かと…相手に踏み込む前に逃げていたのだから♪

動物飼ってみるとか…寂しくなくなるかも。ただ、命ある生き物…途中で投げ出すことはできません。

No.3 21/01/05 19:42
匿名さん3 

相手は、本人が思っている程気にしてないかもよ。

出会いがあれば別れもあるし
縁があれば何かのきっかけでまた、戻る事もあるよ。

それよりも、あなたにそういう所があると解ってくれる人やそれでは良くないよと言ってくれる人が
両方いた方がいいね。

そう、簡単には出逢えないかもしれないけど余り気にせずありのままの自分も大事だよ。

大切な事は、自分も大切にしなが
ら相手も大切に出来る関係が良いよね。距離、感🍀

No.4 21/01/05 19:59
アドバイザーさん4 ( 20代 ♂ )

「人に迷惑をかけちゃいけない」と考えて生きるより
「どうしたら自分も楽しくて、みんなも楽しいか」を考えて生きたほうが、ずっと楽。周りも楽 

検索ワード:迷惑 名言集・格言 斎藤一人 より

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧