注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

高校生1年生の女子です。 最近私の祖父と祖母の体調が悪いです。なので私の母が面…

回答1 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 00:44(更新日時)

高校生1年生の女子です。
最近私の祖父と祖母の体調が悪いです。なので私の母が面倒を見に行ったり病院について行ってあげています。祖父が言うことを聞かないと母が叱ったりしています。面倒なことやもしかしたら嫌な顔されることもしています。でも母の弟は祖父母の家から遠いのでたまに来て祖父母を甘やかす?ようなことをして帰ってしまいます。(医者から食べちゃダメと言われてるものを食べたいと言ったので買ってくる。祖父に注意するのは母です)
詳しくは分かりませんが
もともと母より弟のほうが祖母に気に入れられてるという言い方は悪いけど気に入れられていたこともあり当然祖母は母より叔父の方に感謝しているようです。(祖父は自分の体調が悪いこと認めたくないのもあったり、運動すると母に注意されるので軽い感じでありがとうーって言うぐらいです。)
前にも祖母が鬱になった時世話をしていたのは母ですが鬱だったこともありあまり覚えていないので感謝はあまりされていません。他にもちょっと首を突っ込んでおいしいところだけをもって行っていると感じることをしています。叔父はちょっと天然というか脳天気なところがあるので計算して都合のいい時にだけ来ている訳ではないて思うのですが私から考えてもちょっと都合がいい良さすぎると思うし母が可哀想だなと思います。
昨日の夜も母はその事で悩んでいるとこを私に話して少し泣いていました。母と祖母の間のことなど子供の私には話してくれない内容があると思います。なので詳しくは知れないし知りたくないです。でも母のことは大好きなので力になりたいです。本人に直接聞けばいいと思うのですが今はちょっと勇気が出ません。みなさんから見てこうしてあげればいいじゃないかみたいなことがあったら教えてください。
拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございます。

No.3211289 21/01/06 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 00:42
匿名さん1 

まずは、介護鬱になる方も多いので、お母さんを大事にしてあげることを優先してあげてください。それで大丈夫です。

No.2 21/01/06 00:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。なるべく母の負担を軽くするようにしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧