注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那がコロナ渦でも、どこそこ出歩いて困っています。 会社の付き合いでゴルフや、…

回答16 + お礼6 HIT数 2372 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 18:53(更新日時)

旦那がコロナ渦でも、どこそこ出歩いて困っています。
会社の付き合いでゴルフや、宅飲み等です。
私は妊娠中で、医療従事者です。
できるだけ控えて欲しいと毎回説明していますが断れず。人付き合いを減らせって事?て怒ります。
先日私の方は里帰りで県外に帰省しましたが、早速今日黙って飲みに行っているようです。
分かるのです、出歩くなってストレスが貯まります。今週末旦那も実家に帰省予定だったのに、危機感無さすぎる。どうしてでしょう。黙っていたら分からないだろうと思ったのだと思いますが、私や私の実家の家族の事は何も思わなかったのでしょうか
悲しいです。
そもそもコロナが蔓延してしまった事が悲しいし、憎いのですが……
皆さんの御家族はコロナ対策してくれますか?
そもそも男の人にとっては会社付き合いの方が大事ですか?

No.3211819 21/01/06 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 22:32
匿名さん1 

私も妊娠中で臨月ですがコロナが出始めてからだからもう1年くらい?飲みにも行ってませんよ。
妊娠とか関係なく職場の人や知り合いの旦那さんなども飲み会やってるなんて聞いたことないです。
でも自粛しない人ってやっぱり何がどうなっても自粛しないんですね。

ストレスとかよく言う人いるけど、最初から継続して自粛してたらもういい加減慣れでもいい頃だと思いますけどね。
うちの小学生の子たちですら外食やお出かけしないことがすっかり定着してますし、映画行きたいとかの発想すらないですよ。

No.2 21/01/06 22:34
匿名さん2 

お金持ちは飲みに行く、貧乏人はお金ないから飲みに行けない!死を待つのみ。

No.3 21/01/06 22:35
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

いずれ離婚するだろうから、早めに準備&対策してね!!

医療従事者の奥さんいるのに、好き勝手に飲み歩いてる旦那、
ちょっと危機感なさすぎじゃないの~全国で感染6000人だよ、
それこそ毎日に都内だけで2000~3000人が感染し、
病院も廊下に患者さんが寝転ぶ非常事態になりつつある、
もし旦那コロナ感染し、主も感染したらもう終わるよ、
患者を救うはずが、まさか自分が感染源になり他人までも、
巻き添えバタバタと感染させてしまう、本気よく考えてね。




No.4 21/01/06 22:38
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

うちは子どももいないし、俺はどっちかって言うと飲みに行きたい方だけど、さすがにここまで来ると、仮にこちらから誘っても、誰も来てくれませんよ。誘いませんけどね。

まぁ当然の話なので、これに関しては仕方ないと、納得です。

アルコール消毒や手洗い、マスクはもちろんのこと、うちの嫁に関しては、買い物で買ってきたものほぼ全てを、アルコールで拭いてから収納していますよ。

買い物回数も、週に2回。

うちの嫁、喘息持ちなんで、持ってきたら私死ぬよ?と言われてます...


巣籠もりのデメリットは、太ることです...笑

No.5 21/01/06 22:45
匿名さん5 

病気に無関心な人は、病気にならないと気がつかないものです。

病気をもらうか、与えるかで責任を感じるでしょうね。

No.6 21/01/06 22:57
匿名さん6 

夫の会社は飲み会を禁止にしてます
隠れて飲みに行く行為も止めるよう言われてます
飲みに誘う人も居ないので真面目に帰って来てます
家で飲んでます
コロナ前は同僚や、女性を交えて飲んでました
女性の飲み代は毎回、男性陣が出してあげてた
お酒が好きな女性は頻繁に来ていたようです

会社にも寄るのでは?
社長や企業のトップが厳しく飲み会禁止にしている所は控えます

No.7 21/01/06 23:18
お礼

>> 1 私も妊娠中で臨月ですがコロナが出始めてからだからもう1年くらい?飲みにも行ってませんよ。 妊娠とか関係なく職場の人や知り合いの旦那さんなど… 返信ありがとうございます。
やはりこれだけの状態になってしまうと
外出しようという気持ちも普通は無くなりますよね。。自粛しない人は、どこかでこの状況を軽視しています。
うちの旦那もですが…

No.8 21/01/06 23:20
お礼

>> 2 お金持ちは飲みに行く、貧乏人はお金ないから飲みに行けない!死を待つのみ。 お金を持っていても、常識ある人はステイホームで外出に変わる何かをしています。貧乏人とかは関係ないです。
ただ、困窮している人がたくさん居る中で何かしら手を打って欲しいです

No.9 21/01/06 23:23
お礼

>> 3 いずれ離婚するだろうから、早めに準備&対策してね!! 医療従事者の奥さんいるのに、好き勝手に飲み歩いてる旦那、 ちょっと危機感なさす… ありがとうございます。
結局飲み会ではなく、趣味の集まりでしたが、それにしても危機感無さすぎて
呆れてしまいました。確かに住んでいる地域は感染者は少ない方ですが、うちの旦那みたいな人がたくさんいるから、周りが予防しても、蔓延拡大していくんだと思います。コロナ離婚避けたいですが
夫婦仲悪化になりかねないので、教育し続けていきます

No.10 21/01/06 23:26
お礼

>> 4 うちは子どももいないし、俺はどっちかって言うと飲みに行きたい方だけど、さすがにここまで来ると、仮にこちらから誘っても、誰も来てくれませんよ。… 御家族思いですね。さすがにこの状況では、飲みに行く等は言えないですよね。
確かに巣ごもりは太りますよね…
節約にはなりますが…

No.11 21/01/06 23:28
お礼

>> 5 病気に無関心な人は、病気にならないと気がつかないものです。 病気をもらうか、与えるかで責任を感じるでしょうね。 その通りだと思います。
言い方悪いですが、里帰りで離れてる間にコロナに旦那かかってしまえば、必死で予防している人や医療従事者の気持ちが分かるかなと思います

No.12 21/01/06 23:31
お礼

>> 6 夫の会社は飲み会を禁止にしてます 隠れて飲みに行く行為も止めるよう言われてます 飲みに誘う人も居ないので真面目に帰って来てます 家で飲… トップも飲みこそは控えてるけど、ゴルフや釣り、昼間の集まりなら大丈夫みたいな訳分からない感じで出掛けているみたいなので、会社自体が節度がないです。だからコロナも減らないのだと思います

No.13 21/01/07 00:58
匿名さん13 

心中お察しします。
うちの旦那も飲みに行きます。
高齢の父がいるし高齢の犬もいて予防しないといけないのに自由きままにお付き合い優先でどうしようもないです。どれだけ言ってもやめないので帰ってくるなと言いたいのを喉先で止めてる状態です。


No.14 21/01/07 05:35
通りすがりさん14 

勤め先のコロナ対応によるんでしょうね。
会社がしっかりと対策取らないとやはり従業員は意識低いままになりますよね。
周りの意識が低いのに自分だけ高いとウザがられますね。


ちなみにうちの夫は意識低い系、私だけがうるさく言っています。コロナ禍に会社でしゃぶしゃぶ飲み会へ行っていましたよ。
酷い会社です。一流企業勤めならいろいろ違うのでしょうね。

意識を変えるのって大変です。
身内でコロナで苦しみ死ぬとかない限り、他人事だったりします。

コロナ恐怖記事をひたすら読んでもらうに尽きます。無知からの行動だと思っていますので。結果変わりませんが、、。
自分の身に振りかからない事には、何も変わらないそんな人もいます。
残念ながら夫の事なので、、情けない。

参考にならずすみません。

No.15 21/01/07 09:24
匿名さん15 

大丈夫だって思ってますよね、旦那は。
うちも、趣味に週2~3で通ってます。
検査受けたし大丈夫だよ!
って。
付き合いだからって言えば良いと思ってる。
しかも、主さんが妊娠中で医療従事者なら尚更考えるべき!!

No.16 21/01/07 13:03
通りすがりさん16 ( ♀ )

医療従事者が身近にいるのに休みなく働いてる人たちの気持ちが考えられない、妊娠中の妻がいるのに危機感もなく飲みに行くって自分さえよければって人なんだろう。いくら言っても聞かないなら別居したら。一緒に飲みに行く人の中にも止めとこうと言う人が1人もいないのは情けないね。里帰りしてるなら旦那さんが心改めるまでずっと実家にいたら良い。子供産まれたら慣れない子育てだけでもストレスたまって大変なのに旦那さんのことまで神経使うのはしんどいよ。旦那さん感染して医療従事者のお世話になったり身内がコロナで亡くなりでもしない限りわからないんだろうね。医療従事者やその家族が誹謗中傷で叩かれてるって言うのになんでこういう人が誹謗中傷されないんだろう。こういう人がいるからコロナを長引かせて飲食関係や医療関係にいろんなとこに迷惑かけてることわかってほしい。東京だと成人式が中止になって出られない人もいるのに真面目に自粛してる人が報われないのは可哀想で気の毒でしかない。

No.17 21/01/07 20:17
匿名さん17 

普通に仕事の付き合い優先だろ
バカなの?

No.18 21/01/07 21:41
匿名さん18 

なんておバカな旦那さんなんだ…

主さんは医療従事者だけあってさすが立派

No.19 21/01/08 00:11
通りすがりさん16 ( ♀ )

旦那さんはテレビのニュース見ないのかな?医療従事者の働いてる人の映像とか医療従事者のインタビューとか見せた方が良いよ。コロナ患者が増えれば他の病気の人が手術受けられなくなったり病気になっても見てもらえなくなったりするしね。

No.20 21/01/08 10:38
匿名さん20 

基本的には会社の付き合いを優先させます。
ゴルフも行きます。

でもさすがに奥さんが妊娠しているor産まれたばかりの赤ちゃんがいる場合は
それを理由に断ります。
なぜなら、この理由であれば相手を不快にさせず断れるから。

多分旦那さんは心底楽しんでいるのだと思います。
コロナに対する価値観の違いですね。残念。

No.21 21/01/09 09:49
匿名さん21 

呼吸困難になって死の淵に立たないとわからないだろうな

No.22 21/01/09 18:53
匿名さん22 

私は多分旦那さんの立場です。。
夫にとめられてますが、会社の付き合いの飲み会に出席しています。相手の方々は名前を知らない人はいないとんでもない大企業のお偉いさんたち。。上司もいるなか断れるはずもなく、渋々出席していますが旦那は良い顔しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧