注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

こんばんは。 メンタル的に疲れてしまいました。 義理母の脳梗塞後の体調 実…

回答2 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 00:38(更新日時)

こんばんは。
メンタル的に疲れてしまいました。
義理母の脳梗塞後の体調
実の父の軽い認知症
実の父の足の捻挫
実の母の手の怪我
わたしの四十肩 この二ヶ月ほど整骨院とかいってるがなかなか治らない
仕事もしてるし、モラハラ旦那の相手

いろいろ書いたけど、別にそこまでわたしがしないといけないことはないんですが、わたし自身の体調もスッキリしないし本当に疲れました。
49だし更年期なのか?
軽い鬱なのか?
考えないといけないこと多すぎて、キャパオーバーです

No.3211862 21/01/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 00:02
匿名さん1 

全て一度に対処するのは難しいと思います。
義理のお母さんの脳梗塞の後遺症は何かあるのですか?片マヒだとか。
それから実のお父さんの軽い認知症については、市町村の役所に高齢福祉課がありますから、まずはそこに相談してみましょう。それとももう相談しましたか?
更年期かどうかは分かりかねますが、精神的にいっぱいいっぱいだと体調に表れると思います。

No.2 21/01/07 00:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
義理母は脳梗塞をして、もう5年ぐらいたっており、今また調子を崩しほぼ寝たきりになっています。
デイやヘルパー ショート 旦那が泊まりに行ったり わたしも手伝いなんとかしています。
父は軽い認知症。
会話もできるけど、物の言葉が思い出せなくなり ひどいので病院に行くと軽い認知症だと言われました。
まだ福祉課などには相談してません。
旦那もお母さんのことで機嫌が悪いし疲れました。

No.3 21/01/07 00:38
匿名さん1 

前述しましたが、お忙しいとは思いますが、高齢福祉課に行けば、色々相談に乗って貰えますし、少し楽になれると思います。
それから病院では、認知症の進行を遅くする薬を出して貰っているのでしょうか。
認知症は、実の親(家族)を介護するのは難しいと言われています。精神的にも肉体的にも。プロに任せることです。介護されるのを拒否する認知症の方もいますが、環境が変わると落ち着く、又は記憶力が戻る人もいますし、(実際そういう人を見ました)主さんやご主人も休むことが出来ます。主さんやご主人が倒れる前にもっと誰かに頼らないといけないと思います。

答えになっていなかったらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧