注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ネガティブすぎて悩んでいます。 1年半お付き合いしている方がいますが、いつ…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 16:37(更新日時)

ネガティブすぎて悩んでいます。

1年半お付き合いしている方がいますが、いつ振られるんだろう、浮気をしているのではないかと勝手に疑心暗鬼になってしまっています。
不安な気持ちを彼氏にぶつけることは一切していないのですが、もやもやとずっと戦っています。

常に不安というわけではなく、生理前や仕事でストレスが溜まっている時など、精神的に不安定なタイミングでよく不安に陥ります。

一番の原因は結婚を考えていた元彼に振られたことで、それ以降自分に自信を持てなくなってしまいました。

彼はすごくいい人で、不安になる原因は彼側に一切ありません。
確実に私ひとりの問題です。

私は何を不安になっているんだろう、何と戦っているんだろうと自分に呆れますが、それでも気持ちは暗いままです。
どうしたら感情をコントロールできるでしょうか。

No.3212038 21/01/07 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

視野を広げてみたらどうでしょ?
趣味とか習い事とか。

人生男だけじゃないので

依存しているのかと思いますよ?

No.2 21/01/07 11:46
匿名さん2 

今の彼にその胸の内を明かしましょう。
彼の優しい言葉があれば不安はなくなると思うのだけど??
ただ、浮気してるのではなどについては言わないほうがいいよ。
ダメかな・・
そうだ!
私のどこが好きって聞いてみてはいかがですか。これだ、これに限るね😊
見た目など外見的なことなら本気じゃないってことだし内面的な部分なら真剣に考えてるということだと思うんだけどー。彼を信じる強さも必要。参考になれたらいいです。

No.3 21/01/07 16:36
お礼

>> 1 視野を広げてみたらどうでしょ? 趣味とか習い事とか。 人生男だけじゃないので 依存しているのかと思いますよ? レスありがとうございます。
依存は自分でも思います…。
視野を広げられるようひとまず色んなものに着手してみます!

No.4 21/01/07 16:37
お礼

>> 2 今の彼にその胸の内を明かしましょう。 彼の優しい言葉があれば不安はなくなると思うのだけど?? ただ、浮気してるのではなどについては言わな… レスありがとうございます!
言える範囲で伝えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧