注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今朝、コンビニに寄った時の話です。 ホットカフェラテのLサイズを注文した所、受…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 15:01(更新日時)

今朝、コンビニに寄った時の話です。
ホットカフェラテのLサイズを注文した所、受け取った商品は飲んでから気づきましたがホットコーヒーのLサイズでした。
そのお店は自分で淹れるのではなく、注文したら店員が淹れてくれるタイプのコンビニです。店内は混んでなく、注文しているのは私だけでしたので間違えて受け取ることもありません。

買ってすぐに飲まず、車で目的地に着いてから飲んで気づきました。
戻って商品を交換してもらいたかったですが、一口飲んでしまった後だし、結構距離を走ってしまっていたし雪道で戻るのが面倒なので諦めました。
別にコーヒーは飲めなくはないのですが、苦手なのであまり注文しません。

今度からちゃんと中身確認したうえで退店しようと心に決めた出来事でした。

その話を友人にした所、友人も同じ店舗の店員さんにお釣りを間違えられた上にお詫びの言葉もなかったことがあったと言っておりました。

そして同じ店舗で、ある時は男性のお客様には挨拶して、女性のお客様には挨拶もしない女性店員が居たこともありました。

こんなことでカッとなりたくないですが、なんだかモヤっとしたので少し聞いてもらいたかったです。すみません。

No.3212152 21/01/07 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 14:26
匿名さん1 ( ♀ )

私ならわざわざ店には戻らないけど電話して店長なりに説明してこれから注意して下さいと言うかもです。

No.2 21/01/07 14:37
匿名さん2 

マクドナルドのドライブスルーでもよくあります。ストローないとか。でも電話しても「戻ってきて下さい」で戻れるかよって感じですが。
うちの近所のファミマの店員も挨拶しませんでした。すぐに本部に連絡しまして謝罪してもらいました。

モヤモヤしたらコンビニの本部に電話してみたらどうでしょう。

No.3 21/01/07 14:49
お礼

>> 1 私ならわざわざ店には戻らないけど電話して店長なりに説明してこれから注意して下さいと言うかもです。 自分でも気をつけますが、次なにかあったら電話してみようかな。通り際で寄る事もあるコンビニなので、、、
ありがとうございます!

No.4 21/01/07 15:01
お礼

>> 2 マクドナルドのドライブスルーでもよくあります。ストローないとか。でも電話しても「戻ってきて下さい」で戻れるかよって感じですが。 うちの近所… 確かに「戻れるかよ」って思ってしまいますね…。
もう一つ聞いてください!女性客に挨拶しない女性店員、男性客が居る前では子供に対して「可愛いねぇ~、また来てねバイバ~イ!!」って言ってて、男性客に「子供好きなの?」って声かけられてて、男性客が退店すると同時に態度が変わって何も言わなくなります。ここまで態度変わると笑けてきますねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧