注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

年末年始に実家帰省して整理整頓してたら、兄の中学卒業文集が出てきた 同級生全ク…

回答1 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/15 11:19(更新日時)

年末年始に実家帰省して整理整頓してたら、兄の中学卒業文集が出てきた
同級生全クラスではなく、兄のクラスだけのオリジナルのものだった
興味があって読んでみた
感心したのは、女子のほぼ全員が、「このクラスでよかった/まとまりのあるクラスだった/体育祭、文化祭で一つになれた/担任にも恵まれた/このクラスのメンバーがバラバラになるのは嫌、高校もこのメンバーのクラスがいい/絶対クラス(同窓)会をしたい」
と書いていたこと
一人の人が書いてるならまだしも、女子だけだが、ほぼ全員が書いてるのだ
男子はそう書いてる人は一人も居なかった
写真が、修学旅行、文化祭の出し物、出し物後の記念写真とあり、それもまとまって写ってて、
「兄貴は恵まれてたんだな」とちょっと羨ましかった
文章や写真だけじゃ判断できないし、楽しいことばかりじゃなかったことはわかってるが。
クラスメンバーや担任が誰になるのかは運
それで性格や考え方や話し方も左右されるかもしれない(そういうのは7~8割育児や、しつけから形成されるが)
ハートウォーミングな卒業文集で、新年早々元気をもらった

タグ

No.3212229 21/01/07 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 17:01
匿名さん1 

ええ話や!

No.2 21/01/15 11:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
学校や地域や職場で、人間関係の悩みは何処に行ってもつきまとう、と思っていましたが、兄の卒業文集で元気をもらえました。

私はコミュニケーションが不器用なので、人につまずいた時、私の場合は、諦めることにしています。いくらこちらから歩み寄ろうと努力しても、相手は変えられません。これはもうどうしようもありません。
自分が変わるのはいくらか易しいので、私は諦めることで自分を保守しています。
まあ、たまに奇跡が起きますが(うまくいかなかった人とだいぶ時間が経って打ち解けたり、苦手な人が転勤、異動、退職でいなくなったり)。
話が脱線しました。
それでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧