注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

高校2年女です。去年仲良くなった女の子に恋をしました。 その子は2年生にな…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/01/07 21:31(更新日時)

高校2年女です。去年仲良くなった女の子に恋をしました。

その子は2年生になってから授業が同じクラスで、席が近いことから自然に話すようになりました。
話してるうちにお互い趣味や好みなどがほとんど一緒だとわかり、段々彼女と話す時間が1番の楽しみになってきました。この頃はまだ友達として好きでした。

でも2人きりで遊んだ時に、今まで気づかなかった彼女の可愛さや優しさに気づいて完全に惚れました。
それ以来彼女のことを自然に目で追ってしまったり、他の子と話しているのを見ると嫉妬するようになりました。

これは恋じゃなくて友達として好きなんだと思っても、いざ本人を目の前のするとドキドキして、時間が経つにつれてどんどん好きになっていきます。

この気持ちをどうすればいいのか分かりません。
ぶっちゃけ恋人関係になりたい気持ちはあります。今も十分楽しいですが。

彼女は私によく「可愛いね」「大好き!」とよく言ってくれます。言われる度嬉しいです。でもこれは友達としてであり、私のように本気ではないのだと思うと少し悲しい気にもなります。

彼女は以前に男性と付き合ってて、多分恋愛対象は男性だと思います。
私は男性と1度付き合って、今回女子に恋愛感情を抱いたのは彼女が初めてです。
前から可愛い女の子は大好きですが恋愛に発展したことはありませんでした。

思い切って気持ちを言いたいですが、今の関係が壊れることが目に見えていて怖いです。そう思うと言わないでおくのが最善だとも思います。

本当は友達に相談したいですが、相談する勇気が出ません。ずっと1人でこればかり考えてます。

なので少しでもアドバイスをくれると嬉しいです。お願いします。

No.3212348 21/01/07 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:31
匿名さん1 

確かに、関係が壊れるのは怖いですよね、、、
でも、それも主さんの個性な訳だから、(難しいけど)認めてもらうことも大切だと思います。主さんのことなにも知らないのにスレさせていただきます。(すいません)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧