注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

惚れっぽい性格や相手を恋愛対象として見ることって、恋愛する上で大事になってくるん…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 20:59(更新日時)

惚れっぽい性格や相手を恋愛対象として見ることって、恋愛する上で大事になってくるんですか?中3です。

最近高校生になったらしたい事を友達に聞かれたので
「高校に行ったら恋愛したいな」
と相談したら
「今もチャンスがあるのに、高校からなの?」
と言われました。友達によると私がよく男の子達と話す事からそう思ったらしいです。私の班は全員とても仲が良くて、皆よく話します。その中で相談した別の友達が班員の男の子と幼馴染でずっと話しているので、残ったメンツ(男の子2人と私)で話しているだけなんです。
話している内容は、漫画の話、わからない所の教えあいです。それを話していたら2人の仲のいい友達(優等生)が集まってきて、勉強会や趣味話が繰り広げられています。皆優しくていい人達なので安心して話す事が出来ます。私は男の子とか関係なく女の子と話すノリで話しているので、彼らを意識した事は全くないと言い切れます。

それに対して友達は
「あんな良い優等生に囲まれて優しくしてもらってんのに、その内の誰かを好きにならないのはおかしいし、主の事好きな人もいると思う。彼氏が欲しいなら異性を恋愛対象として見ないと。」
と言います。と言われても、仲良くしてくれている人を恋愛対象としてみたら仲良く出来ない気がします。多分仲良く出来ているのはお互い異性として意識してないからだと思います...

やっぱり友達みたいに異性を恋愛対象として見れる人には、彼氏がいます。異性の良いところを見ても恋に落ちるまでは行かず、良い人だなぐらいで終わってしまいます。
皆さんはどのようにお考えになられますか?

No.3212933 21/01/08 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 20:55
匿名さん1 ( ♀ )

なんだかんだ学生の男子って見た目がすべてなので話す話さないは関係ないですね。
逆に可愛くて、おとなしい誰ともしゃべってなさそうなことかが男子に大人気だったりしますから。
とにかく外見が一番大事です。

No.2 21/01/08 20:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

友人の女性は高校生のとき
「好きになるかもしれない人と、友達にしかなれない人を直感的に分けている。友達はずっと友達にしか見られない」
と言ってましたね。
彼女はモテたので
恋人を欠かしたことなく、大学卒業してから間もなく結婚しました。
今は二児の母で、パートナーさんとも仲良しです。

そういう人もいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧