注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大学受験1週間前の高3女です。 両親の喧嘩が日常茶飯事です。試験日が近く、勉強…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 17:34(更新日時)

大学受験1週間前の高3女です。
両親の喧嘩が日常茶飯事です。試験日が近く、勉強に集中したいし他のことはあまり考えたくないのですが、喧嘩が聞こえてきてとてもストレスです。原因はほとんど父にあると思います。父は仕事から帰ってきてお酒をずっと飲み、言ってることも支離滅裂です。母がお酒を飲むのを止めようとすると喧嘩が始まります。黙れ口出しすんなと母に怒鳴り、母も引き下がらないのでヒートアップします。不安になって私がその場に入ります。本当に言葉のDVを怒鳴っている様子を見て辛いです。父は私が落ちたらお前のせいだと母にいいます。心が落ち着きません。こんな話を相談できる相手もいないのでここに書かせていただきました。

No.3213330 21/01/09 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/09 15:34
匿名さん1 

それは大変ですね。
一週間前ということは、共通テストを受けられるのでしょうか。

やっぱり夫婦喧嘩が心配だから、主さんは止めに入るのでしょうけど、
一番守ってほしいのは主さんの心です。
家庭の心配をしすぎて、体調を崩されないか・・・と心配です。

はっきり言ってしまえば、夫婦喧嘩は主さんに関係のないものですし、
その場から逃げちゃってもいいと思います。主さんよりも圧倒的に長い人生経験がありますし、2人でどうにかしてもらいたいものです。

どうか大学受験で後悔しないように、体調に気を付けてください。

No.2 21/01/09 17:34
匿名さん2 

お母さんに言いなさい。

お母さん、受験日まであと一週間、私は勉強に集中したいの。
でも毎日毎日、お母さんとお父さんの喧嘩で集中出来ない。
だから、せめて受験日まで夫婦喧嘩を辞めて欲しい。

お父さんには何言っても無駄だから、お母さんにお願いするしかない。
お父さんが怒らないよう刺激しないで欲しい。
腹立つとは思うけど、お父さんがお酒を飲もうとどうしようと何も言わないで、怒らせないようにして欲しい。

じゃないと、勉強に集中に出来なくて試験に自信がなくなる…。

お母さんが悪い訳じゃないのはわかってるけど、お母さんに頼むしかないの。
お願いします。

口で言えなきゃ手紙にして渡しましょう。

それでも主さんの気持ちを理解してくれないなら、もうどうしようもない。

夫婦喧嘩は犬も食わない。
耳栓でも買ってきて、放っとくしかありません。

とにかく大学に合格して、その家を出ていく事を考える事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧