注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

ものすごく良い子ってなんだか苦手。という人いますか?? 私のバイト仲間にものす…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 23:07(更新日時)

ものすごく良い子ってなんだか苦手。という人いますか??
私のバイト仲間にものすごく良い子がいます。女のコで、太陽のような、若い新芽のような?とても良い子です。
みんなに笑顔だし陰口たたかないし、明るいし常に笑顔だし料理うまいし。みんなに好かれています。妬みとか怒りの感情存在するの?という感じの子です。
でも私はなんとなく苦手?なんです。僻みとかでは決してなく、良い子すぎて話が合わないというか。。うまく言えませんが違和感を感じてしまうんです。
私はがさつだし大雑把だし大声で笑うし足ひらくし、単純に性格があわないと言ったらそれまでなんですが、なんというか、、汚いものを一切知らないような?見てこなかったような??そんな性格が苦手で。。太陽、透き通った水、みずみずしい新芽、花畑、そんなイメージの子です。
もうなんていえば良いかわかりませんがそんな感じです。だからなんだ、という感じですが吐き出しでした。

No.3213467 21/01/09 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/09 19:36
匿名さん1 

なんかわかる気はします。
「良い人」とか苦手です。
その人自身が悪い訳でもなく自分が勝手に苦手と思ってるだけなんですが。
私の場合、周りがその人を良い人って必要以上に持ち上げてるというかまるで神のように崇めてるかのように「あの人は良い人よ」ってなってるのが苦手です。
自分からしたら全く良い人ではなかったりするし。

No.2 21/01/09 21:22
匿名さん2 

単に、自分の持っていない「女の子としていいもの」を
たくさん持ってるその子を見て、自分と比べて
引け目を感じてるだけですよ。
僻むまではいかないけど、自分の悪いところに
気づかされるから目障りなんでしょう。

No.3 21/01/09 22:10
匿名さん3 

何となく言いたい事はわかります。

少しくらい陰口言ったり、多少は裏の顔があるはず……ないのかな?なんてね。

ちょっとは人の陰口言ったりするくらいの方が親近感がわくって感じでしょうね。

多分、そういう人は自分の素を出さない人なのかもね。
誰とも深く付き合わない、上部だけとか。
バイトだから、あくまで仕事上の顔なのかもしれないしね。

No.4 21/01/09 23:07
匿名さん4 

人間らしくない、演じてる感じがしますよね。
コミュニケーションとしては下手だと思いますよ。
他の人も良い子だねと言いながら主みたいに違和感を持っていますよ。
主がここでしか吐き出せないように、他の人も違和感を感じながらも良い子を悪く言ったら感じが悪いから言えないで居るだけなので。
一番皆に好かれるのは主みたいに明けっ広げ。
だって違和感が無いし素直で人間らしいじゃないですか。
これは間違いないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧