注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

元彼は私にとって完璧です。性格も見た目も大好きですし、価値観も似ています。体の相…

回答2 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/10 16:00(更新日時)

元彼は私にとって完璧です。性格も見た目も大好きですし、価値観も似ています。体の相性もいいし、いろんな条件も完全に合います。
今は曖昧な関係です。彼は私のことは多分まだ好きな気持ちあるとは思います。でも彼自身の1人での生活が趣味など充実しすぎていて、今は彼女はいなくてもいいんだと思います。
新しい出会いを求めている様子もないですし、嘘もつかれていません。それなりですが大事にもされています。
今の距離感で、もう一度彼女になれる可能性はありますか?完全に切ることは意味がたいしてない気がしています。私の大切さに気付いてもらうには、言われた悪いところを直して変わって良い女になるしかないと思っています。
自分側が努力して復縁したことある方いますか?

No.3213495 21/01/09 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 20:08
匿名さん1 

完全に嫌われたわけでもなく、
連絡を取り合っているのでこちらの近況も相手に伝わる状況なので、
可能性はゼロではないと思います
しかし、言われたところを直すというのが結構大変です
どういう点が好きではないって言われたのですか

No.2 21/01/09 20:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。彼からはもう戻る気はないと言われてしまっています。でも私が本気で変われば、彼の心が動くこともあるんじゃないかと信じています。
まず、私は精神科に通っていて今は働けていません。だから結婚もできないし付き合えないと言われました。
性格では、鬱のせいですが、すぐネガティブなことやマイナスなことを言う、思考が暗いなどが嫌だそうです。あと彼に依存気味だったのもやめてほしいと言われました。

難しくても可能性を信じて努力したいです。

No.3 21/01/09 21:01
匿名さん3 

他人の気持ちを変えるなんてただでさえ難しいことです。精神的に自立していて穏やかなら、時間をかけて盤石な関係を築いていくこともできるかもしれませんが、安定していないなら無理です。確実に相手に迷惑をかけています。
それにあなたにとっても、元カレにすがれる可能性があるのかないのかに縋るのは、リスクが大きすぎますよ。相手の発言や連絡頻度で一喜一憂してその度エネルギー取られてるんじゃないですか?鬱で元々少なくなってるエネルギーをそんなことに使ってないで、早く治すことに専念したほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧