注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

女としての自分に自信が持てません。私はいつも、馬鹿なことをしたり、下ネタを話した…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 17:29(更新日時)

女としての自分に自信が持てません。私はいつも、馬鹿なことをしたり、下ネタを話したりしています。他人に好かれるために、沈黙が怖いから、ブスだから、他人に楽しんでほしいから、、、でも、好きな人ができても、こんなブスでばかなことしかしない奴なんか好きになってくれるわけない、恋愛対象として見られてない、どうせ無理だ となってしまいます。実際そうです。友達は可愛いと言ってくれますが、どうせお世辞だし、、他人に嫌われないようにするために、本当に友達に気を遣って、顔色を伺って過ごしてるためか、「たまに初対面の時みたいになる」「よそよそしすぎる」と言われます、、、、ブスピエロキャラを演じている為、はたから見れば何も考えてないばかな奴に思わやる気がするので、そう思われないために、相手に気を使い過ぎて尽くしてしまいます、、、、クラスでは中心に位置し、たくさんの友人がいます。「いつも〇〇こ周りは笑いが溢れてる、ムードメーカーだね」言われたこともあります。でも、親友はいないんです。深い関係の友人がいません。虚しいです。どうしたら良いですか。

No.3213682 21/01/10 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 12:13
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

淋しさから愛されたいのだと思います。人に好かれる努力を幼い頃からしているのでしょう。そうでなければ生きてはこれなかったのだと思います。「他人に好かれるために、沈黙が怖いから、ブスだから、他人に楽しんでほしいから、、、」仲間はずれにされないように自分を守ってきたあなたがいます。誰でも人から大切にされたいですね。でも人に好かれる努力をしなくても大丈夫です。今、あなたは狡い人に好かれようとしています。そして優しい人を遠ざけています。人に好かれる努力を止めると、あなたを見て辛く感じていた心優しい人が近づいてきます。人に好かれる努力を止めるだけで自然と優しい人間に囲まれ、親友ができます。優しい人はあなたにピエロを要求しません。それどころか悲しんでいます。ピエロになる努力をしなくても愛されている自分に気づけるといいですね。あなたを大切にする人はたくさんいます。愛されることに意識がとらわれているため、あなたの周りにいる優しい人に意識が向いていないだけです。

No.2 21/01/10 12:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

ムードメイキングは素晴らしいことですが、何も無理をする必要はありません。

自然体で楽にいればいいのです。

仮に容姿がよくなかったとしても、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、幸せな恋愛をしてください。

No.3 21/01/10 17:29
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

良ければご覧ください。

恋愛でも自己一致する、男性にも女性にも役立つ自分に自信を持つ方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧