注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

親友の恋愛

回答6 + お礼6 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/04/01 20:21(更新日時)

悩みではないですが何だかモヤモヤしてスレたててしまいました、先に謝りますごめんなさい。親友が好きな♂と付き合える事になりました。その男性は長く付き合って同棲してた彼女がいたけど、ハイピッチで親友と両想いになり、彼女にその事を明かし、彼女は号泣し諦め家出してったそう。結局親友は結ばれる事となりました。ずっと相談受けてた私も「よかったジャン(;▽;)」と言ったけど、何だか何このモヤモヤ…?親友の恋が成就して喜ばしいのに、実はその彼女可哀想~と思ってその♂を不愉快に思ってしまうとか。私が思ったって仕方ないし余計な口出しも一切しないけど、な~んとなくちょっと気持悪い…。私って嫌な友達だなあ。別にどうするって話ではないです。ただ小さなモヤモヤなだけで書いてすみません。友達の恋愛で同じよなモヤモヤ感じた時の話あれば聞きたいです。オチなくてすみません

タグ

No.321382 07/04/01 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/01 00:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かります☝
親友だから応援して、一緒に喜んであげたいけど、それまでの経過がなんとなぁ~く後味悪いですよね💧
私もきっと別れを言われた彼女に同情しちゃうなぁ😩

No.2 07/04/01 00:26
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

その親友には、ひどく前の彼女を傷つけた事を忘れない様‼にと伝え下さい。
元彼女さん…気の毒ですね💧

No.3 07/04/01 00:45
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

人は誰の物でもないから、好きになってしまったらしょうがないですよね。彼女に黙って二股じゃなくて、きちんと別れて付き合ったんだから彼は誠意があるんじゃないでしょうか…
親友が違うほうを向きそうで寂しいだけだと思いますよ。

No.4 07/04/01 12:37
お礼

レスありがとうございます。はい、正直なんとなくきもちわるいのはやっぱりありますね…。しかも彼はその同棲彼女と将来一緒の夢があったらしく?それを聞いて罪悪感に浸る親友には、私からは「考えなくてよいよ」とズバッともちろん言いましたけど…大切な友達だから色々複雑な気持もあるんでしょうね。親友としてうまくいく事を祈る感じですね。嬉しかったです、ありがとうございました🙇

No.5 07/04/01 12:57
お礼

レスありがとうございました。確かにそういう事も言えたらいいな…とも思います。だって親友だからこそ。けど親友も罪悪感で悩み続けててせめて私からはプラスの事しか言えてあげなかったんですよね。だから正直厳しい事を今さら言うタイミング逃した感があります(T▽T)。心の優しい親友なのでその点は重々わかってると思って…触ってない感じです💦
てかその彼も別に彼女が号泣してとかうんぬんわざわざ親友に話さなくていいのに😳とか思ってモヤっちゃいました、ほんとレスありがとうございました💦

No.6 07/04/01 13:08
お礼

好きになったらもうしょうがないっていうのはほんとそうですよね。私もそう思うから親友が凹むような事は言ってませんでした。性格のよい親友が選ぶ彼だからよい人なんだろうと信じていたい気持です。おっしゃる通り私も誠意にも解釈できましたし。気持の表ではそうです。けれど裏では「だけど…⤵」みたいな気持悪い感情も混在するんだなあと思って💦けど温かく見守りたいです。偽りない愛を育んでほしいですね。オチないようなこんなスレにお返事ありがとうございました😂。

No.7 07/04/01 14:15
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

すまん なんで親友にもやもやするのか理解できないっす

長く付き合ってようが、(一時的な感情に流されるのは別として)より自分にふさわしい人を見つけたらそっちに行くのは普通じゃないかな? 同情で付き合われるほうが嫌です そんな人は結婚してから不倫しそうだし

No.8 07/04/01 17:47
匿名希望8 ( ♀ )

私の友人は不倫しているのですが…。

セックスは🚗の中。
(彼女が口ですることが多い)
プレゼント類なし。
連絡はメールのみで、電話はしない。

と言うのを聞いて、モヤモヤです😣
彼女は、彼を愛していて幸せそうだから、突っ込みどころ満載だけれど、何も言えない…💧

No.9 07/04/01 18:03
匿名希望9 

親友と言っても、所詮他人のことだし、モヤモヤすることないんじゃないですか?それに、不倫してたわけじゃないんだし。恋愛は生存競争なんですよ。喰うか喰われるか。人類は、優秀な子孫を繁栄させていく戦いをしているんです。親友の彼の彼女は、その戦いに敗れただけの話です。彼の元カノより、親友のほうが、優れた女性(メス)ということなんですよ。主さんとしては、親友が元カノを不幸にして手に入れた幸せなんで、モヤモヤしてるんじゃないですかね。でも、彼を他の女に取られてしまう元カノにも非が無かったとは言えません。親友がそれだけ魅力的な女ってことで、祝福してあげてください。それでも、祝福してあげられないなら、単に人の幸せが妬ましいってことになっちゃいますよ。

No.10 07/04/01 19:44
お礼

かえって混乱させごめんなさい。いえ…私は親友にモヤモヤしているわけではなく彼に対してのものでした。けど彼の行動も決意しての事だから別に何も言いません。言ってる事はわかります、ありがとうございます。。
実は親友は今回初めて男性と付き合うので、本人は不安がいっぱいで、私も心配しちゃってたんですね。。たまたま過程で彼が親友の身体を求めるのがあまりに早かったり、親友はそゆので悩んでいたので、今までの期間がちょっと不安な事が続いたから、実際結ばれて喜ばしいのに彼に対し警戒心が宿ってしまってたんだと思います。って私はどうもする権利もないのはわかってます💦だから応援はしてます。はっきりしないスレ立ててほんとごめんなさい💦。レスありがとうございました。

No.11 07/04/01 20:05
お礼

そうですか…。そういう明らかに良くない形のものだと…💦モヤモヤは大きいでしょうね。大事な友達には幸せになってほしいからこそ、そういう気持が湧き出ちゃうのは私は友達として当然だと思います。ただ本人がいいのだからいいのだし、そっと見守ってるのですよね。ケースは全然違いますが💦、私もせっかく親友の恋が叶ったのだから今まで通り見守るつもりです。
お友達さん大きく傷つく事とかがないといいですね💦余計なお世話すみません

No.12 07/04/01 20:21
お礼

レスありがとうございます。はい、大丈夫です、祝福してあげれないなんてことは100%ないです。そうですね、書いてくださったような事ももちろんわかります。私が変なスレたてたせいで…すみません💦真剣なご意見ありがとうございました。私のモヤモヤはそういう意味ももちろんあったと思います、けど頂戴した内容もごもっともです。親友がウジウジしてれば今回ずっと背中を押してました。「彼が好きなんでしょ!」って。ーと言いながらこんな所でモヤモヤしてますなんて書き込みも親友に失礼だよなと今思いました。ちなみに他の友達達も私と同じ気持だった…💦
まとまらなく書いてしまいましたが、うまく言えないけど祝福したいしこれからほんとにうまくいってほしい、幸せになってほしい、と心底願っているのは間違いございません。レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧