注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

誠意のない対応をする人間が許せません。 私は誠意ない対応をする人間が許せません…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 22:47(更新日時)

誠意のない対応をする人間が許せません。
私は誠意ない対応をする人間が許せません。その人の不幸を何年も願い続けてしまいます。

例えば、私が脱毛サロンに行ったときに、「貴方アトピーなのね。アトピーは子供に遺伝するから、子供が可哀想で子供産めないね」と言った女。
あとは、購入した土地について、困っているので対応してほしいと言ったのに、その後3回電話するまで対応しなかった人などです。
私はいつも然るべき対応をして、大きな問題にはしませんし、怒鳴ったりはしません。

でも、自分自身は、仕事をしていて、自分に責任がないようなことで、意味のわからない苦情?怒鳴られたりします。
なめられやすいのだと思います。

私のことをなめて、酷いことをしておいて、なんでそういう人たちは、嫌な思いをしないのだろうと、不公平さを感じてしまっているのです。

人を見て態度をかえるような人間に対する憎しみがつもると、家で発狂しています。体調も崩します。どうやってこの感情を処理すれば良いですか。

No.3214779 21/01/11 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 21:38
明るいおばちゃん ( laDTCd )

子供産めないね、って、そんなこと言うやつ人間じゃないわ。そりゃ、憎みますよね。

主さん優し過ぎるのではないですか。
優しい人は人に愛される反面、悪いやつにつけこまれます。なめられやすいです。

感情を処理するというより、我慢し過ぎることから少し離れてみてはどうでしょう。大問題にするくらいじゃないとストレスも溜まりますし、相手も気付かないと思います。

No.2 21/01/11 22:12
匿名さん2 

私もなめられるほうで、感情も爆発したことがあります。
ただ憎んでも自分が損するだけです。
誠意のない人間は放っておけばそのうち痛い目に合うと思います。
なのでなるべく違うことに頭を切り替えていくほうが、自分のためにも良いかもしれません。

No.3 21/01/11 22:19
お礼

回答ありがとうございます。

本社に連絡して、大問題にしてるつもりなんですけど、たぶんそういう奴ってそれくらいじゃへこたれないんですよね。

一度引くくらい言い返してみたいですね。そこで言い返したら同レベルになる気がして…なかなか難しいですね。
でも、仰るように、私自身が変わらないとだめだなと思いました。

私なんかを優しいと言っていただけて、救われた気持ちです。ありがとうございました。

No.4 21/01/11 22:23
お礼

>> 2 私もなめられるほうで、感情も爆発したことがあります。 ただ憎んでも自分が損するだけです。 誠意のない人間は放っておけばそのうち痛い目に合… おっしゃるとおりです。

でも、やっぱり相手が痛い目に合うところを見たくて仕方がないのでしょうね。自分の性格の悪さに笑えます。

頭を切り替えられないから余計にイライラして、悪循環ですよね。
みなさん、どうやって気持ちを切り替えているのか不思議です。
回答ありがとうございました。

No.5 21/01/11 22:29
匿名さん5 

直接相手を怒鳴り付けてやればいい。
そうすれば相手も態度変えてくるから。
人間なんか単純で、ほぼ見た目で相手を判断する。
だから騙すほうはやりやすくてしょうがないんじゃないかな?笑

No.6 21/01/11 22:47
お礼

>> 5 確かに!

言われて思ったのですが、ここ数年は私のことを見てもなめない人としか仲良くならないから、友人はマトモな人が多いのかもしれないです!
それはラッキーかも!脱線したけどちょっとハッピーになれました。

怒鳴る時って感情にのって手が出そうでそこだけ気をつけたいですね。
そういえば、若い頃は彼氏に20万貢いで逃げられたこともありますね。気をつけないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧