愛情不足の家庭で育ちました。 虐待とネグレクトがあり、弱く不安定な自己です。 …

回答4 + お礼8 HIT数 605 あ+ あ-


2021/01/12 13:02(更新日時)

愛情不足の家庭で育ちました。
虐待とネグレクトがあり、弱く不安定な自己です。

夫とでき婚して10年たちます。
バツイチ友達もなく趣味テレビの収入低い12個上夫で、私が26の時に至れり尽くせりすっかり私に調子合わせ、包容力あるいい男のように振る舞い これが愛情かと魔法にかかり その勢いで子供ができ結婚しました。
私も実家を出たかったし、私は未熟で弱く自立ができてなくバイトも疲れてきていて。
結婚して愛情をかけてもらえると思っていました。
しかし本当の夫はコミュニケーション能力に欠けていて、私の育ちや心の理解などに鈍感な人でした。私は育ちと自己の不安定さから、心の支え的な優しさや寄り添い、コミュニケーション 12も上だし、理解 包容力のあるパートナーを求めていたし、そうして貰えると思っていたのに、実際の彼はそういう能力がだいぶ低い人だと言うことに結婚して気づきました。
ケンカ絶えなくなり、お互い冷め、敵視され、暴言や態度で攻撃されたり冷たくされました。
あと戻りできない。子供いて状況から逃げられない自分の弱さ苦しさから鬱になり、仮面夫婦 家庭内別居となり今にいたります。
今も自分の状態は良くなく、人間関係も不器用で、パートも辞め、孤独孤立、家に引きこもりがちになりました。自信なく、この先どうしたいとか生命力なく迷子です。
今思うのは、私、夫に騙されたんじゃないですか?夫は収入も低くいい仕事してるわけでもなく、バツイチ学歴も趣味もなし一回り上。それでぼっちが寂しくなり、未熟でしっかりしてない隙ありの私をこのチャンス逃してはいけないと必死で取り繕いひっかけたんですよね。
私は結婚してからも私が求めてた愛情的な安らぎが得られない。相性 話し噛み合わない。相性の不一致。心身が余計に苦しみ余計生き辛く
なってしまいました。せめて結婚相手がもう少し理解ある人ならここまで落ちなかったんじゃないかって。悔しいです。

No.3215043 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12

ここに悩んでることを相談してみて、やっぱり自分がしっかりして成長してレベルアップしてやっていかなきゃいけないんだって基本的なこと思い出しました。
みなさんのアドバイスがためになりました。
ありがとうございました。

No.11

>> 5 「私も実家を出たかった」このことが結婚の本音ですね。家を出るための理由が結婚だったのだと思います。家族から責められないように夫を利用したとい… 今読み返して思ったのですが、
問題は夫を利用して人に見せる人生を生きようとしていることだと思います。人に見せる生き方をしているのであれば「相性 話し噛み合わない」のは当たり前です。
と言われて私はそういうタイプではないのですが、夫の方がそうでした!夫は本質や中身の重要せいより、表面上外側はよく見せたいよく思われたいと思って隠してるタイプです。だから私にも取り繕ってよく見せてたし。私はわりと正直なタイプなので。

No.10

>> 5 「私も実家を出たかった」このことが結婚の本音ですね。家を出るための理由が結婚だったのだと思います。家族から責められないように夫を利用したとい… 続きます。

人よりいい生活を維持するためにパートで働かないといけないと思っていませんか?→それは夫の収入だけでは低いので働かなくてはいけません。
そして働けない自分を責めていませんか?→前に進まないだめな私だと思ってます。
今のあなたは働かなくても生活できているようです。→親から貰ったお金と、パート代の貯金を切り崩して生活してます。
親への怨みがなければ幸せな生活をしているのではないでしょうか。→親から無意識に不幸な負の性質 未熟な弱さ不安定さが私の中にも入っていて、不器用で生きづらいだけです。
問題は夫を利用して人に見せる人生を生きようとしていることだと思います。人に見せる生き方をしているのであれば「相性 話し噛み合わない」のは当たり前です。→人に見せる人生や生き方って思ったことないしよくわからないです。今の自分はそうなってません。

夫の収入の中で生活して、夫の仕事に誇りを持ち、生活を支えてくれている夫に感謝できるといいと思います。→私は私の分払っていますし、夫に感謝できず愛せない、騙されたとすら思うから、悩みのたねです。
人より立派な生活を求めると苦しくなります。人に見せる自分でなく自分を生きて欲しいと思います。→愛のあるパートナーほしいのはあるけど、普通に生活できれば、そんな高望みはしていません。

私はわりと素の自然体で生きてる方ですね。
私の性質と回答者様こ性質とは少し違うようです。でも納得することもありました。
アドバイスありがとうございます。

No.9

>> 5 「私も実家を出たかった」このことが結婚の本音ですね。家を出るための理由が結婚だったのだと思います。家族から責められないように夫を利用したとい… ありがとうございます!
でも、すみません、誤解があります。
「至れり尽くせりすっかり私に調子合わせ、包容力あるいい男」と思い込もうとしたのではなく、思わされたのです。最初は夫に惹かれなかったし。あの頃は他にも男性候補はいました。
その時の苦しみから逃れるために実家出たくては当たってます。夫の方が他の男性といるよりレベル高くなく至れり尽くせりだし全部私に合わせてくれるから緊張しなくていいし、
「夫は収入低くいい仕事しているわけでなく、バツイチ 一人ぼっち 一回り上 趣味テレビくらい」っていうのは、結婚前から気づいてたかっていうと、そこまで悪いとは思ってませんでした。知り合って二、三ヶ月で子供できているし、恋は盲目的な魔法にかけられてる状態なので、お金より愛がほしいと思っていました。私の自信ないレベルからすると旦那レベルは頑張らなくていい素の自分でいいしすべて合わせて尽くしてくれるので楽でした。結婚決まってからはお金重要に変わりましたが。そして愛情もほしい。
人よりいい生活をしたいとか人から幸せに思われようとしていませんか?、→そんなに思ってません。人にどう思われるかに安らぎを求めていませんか?、→それもあまりないです。

両親に褒めてもらう努力をしていませんか?
両親から良く思われる為に生きていませんか?そうであれば親に復讐をしようとしています。→そういう気持ちはないです。親のことは軽蔑しているので。若い頃は多少ありましたが、今となってはもう親に期待は何もしていません。

No.8

>> 4 "騙された"のではなく、 主さんが"見抜けなかった" だけだと思います。 他力本願で生きて… そうですよね。見抜けなかった。他力本願。自分がしっかりしてないからですよね。
そして、まだ心の中に幼い自分、甘えたい愛されたい安心したい信頼できる人ほしい 自分を気にかけて心よせて かまって。必要として。っていう満たされなかった愛情欲求が苦しい。なんとかしようと思います

No.7

>> 3 読みました。 主さんと同じ人を知っています。 上手に言えないけれどたった一つの主さんに愛情をあげたい。それだけです 理解してくれてありがとうございます。
優しい方ですね。
世の中には解ってくれる優しい方もいますよね。そういう優しさに救われます。

No.6

>> 1 あまり人のせいにしないこと。 よく自分を省みて。 確かにあなたは人には 恵まれなかったけど、 廻りの環境が悪いし、 確かにあな… ありがとうございます。そうですよね。
私は自信や勇気を無くしてしまって。生きる希望弱くなり、自力で前に進もうとしなくなっていました。
学生時代の友達は、私が依存症やら寂しくて男に走ってるのを見て嫌われました。でもあの時私はそれだけストレス抱え寂しく辛かった。余裕なかった。他の人間関係も親の影響から不器用な性格で上手くない。今はそれを治そうとしています。
弱さと不安定さから方向性間違えて、愛求めてとかいってしまう。
愛情不足で育ったせいで、信頼できる人、甘えたい、スキンシップ、コミュニケーション ほしい。愛されたい。 理解ある人 ちゃんと結びついた愛ある関係性を私は必要としてしまいます。愛着障害。寂しさの感情に負けてしまう。
でも自分がもう少ししっかりできなきゃだめですね。

No.5

「私も実家を出たかった」このことが結婚の本音ですね。家を出るための理由が結婚だったのだと思います。家族から責められないように夫を利用したということです。そのために「至れり尽くせりすっかり私に調子合わせ、包容力あるいい男」と思い込もうとしたのだと思います。その時の苦しみから逃れるために理想の夫が必要だったのです。「夫は収入も低くいい仕事しているわけでもなく、バツイチ学歴も趣味もなし一回り上」このことは結婚する前からわかっていたことです。しかし「私は結婚してからも私が求めていた愛情的な安らぎが得られない」と夫の収入を否定しながら違うものを求めています。人よりいい生活をして、人から幸せに思われようとしていませんか?人にどう思われるかに安らぎを求めていませんか?両親に褒めてもらう努力をしていませんか?両親から良く思われる為に生きていませんか?そうであれば親に復讐をしようとしています。人よりいい生活を維持するためにパートで働かないといけないと思っていませんか?そして働けない自分を責めていませんか?今のあなたは働かなくても生活できているようです。親への怨みがなければ幸せな生活をしているのではないでしょうか。問題は夫を利用して人に見せる人生を生きようとしていることだと思います。人に見せる生き方をしているのであれば「相性 話し噛み合わない」のは当たり前です。夫の収入の中で生活して、夫の仕事に誇りを持ち、生活を支えてくれている夫に感謝できるといいと思います。人より立派な生活を求めると苦しくなります。人に見せる自分でなく自分を生きて欲しいと思います。人を責める理由は自分を良く見せるためです。自分のことを良く見せなくても愛されていることに気づけるといいですね。誰もあなたを責めません。自由に生きて欲しいと思います。

  • << 9 ありがとうございます! でも、すみません、誤解があります。 「至れり尽くせりすっかり私に調子合わせ、包容力あるいい男」と思い込もうとしたのではなく、思わされたのです。最初は夫に惹かれなかったし。あの頃は他にも男性候補はいました。 その時の苦しみから逃れるために実家出たくては当たってます。夫の方が他の男性といるよりレベル高くなく至れり尽くせりだし全部私に合わせてくれるから緊張しなくていいし、 「夫は収入低くいい仕事しているわけでなく、バツイチ 一人ぼっち 一回り上 趣味テレビくらい」っていうのは、結婚前から気づいてたかっていうと、そこまで悪いとは思ってませんでした。知り合って二、三ヶ月で子供できているし、恋は盲目的な魔法にかけられてる状態なので、お金より愛がほしいと思っていました。私の自信ないレベルからすると旦那レベルは頑張らなくていい素の自分でいいしすべて合わせて尽くしてくれるので楽でした。結婚決まってからはお金重要に変わりましたが。そして愛情もほしい。 人よりいい生活をしたいとか人から幸せに思われようとしていませんか?、→そんなに思ってません。人にどう思われるかに安らぎを求めていませんか?、→それもあまりないです。 両親に褒めてもらう努力をしていませんか? 両親から良く思われる為に生きていませんか?そうであれば親に復讐をしようとしています。→そういう気持ちはないです。親のことは軽蔑しているので。若い頃は多少ありましたが、今となってはもう親に期待は何もしていません。
  • << 10 続きます。 人よりいい生活を維持するためにパートで働かないといけないと思っていませんか?→それは夫の収入だけでは低いので働かなくてはいけません。 そして働けない自分を責めていませんか?→前に進まないだめな私だと思ってます。 今のあなたは働かなくても生活できているようです。→親から貰ったお金と、パート代の貯金を切り崩して生活してます。 親への怨みがなければ幸せな生活をしているのではないでしょうか。→親から無意識に不幸な負の性質 未熟な弱さ不安定さが私の中にも入っていて、不器用で生きづらいだけです。 問題は夫を利用して人に見せる人生を生きようとしていることだと思います。人に見せる生き方をしているのであれば「相性 話し噛み合わない」のは当たり前です。→人に見せる人生や生き方って思ったことないしよくわからないです。今の自分はそうなってません。 夫の収入の中で生活して、夫の仕事に誇りを持ち、生活を支えてくれている夫に感謝できるといいと思います。→私は私の分払っていますし、夫に感謝できず愛せない、騙されたとすら思うから、悩みのたねです。 人より立派な生活を求めると苦しくなります。人に見せる自分でなく自分を生きて欲しいと思います。→愛のあるパートナーほしいのはあるけど、普通に生活できれば、そんな高望みはしていません。 私はわりと素の自然体で生きてる方ですね。 私の性質と回答者様こ性質とは少し違うようです。でも納得することもありました。 アドバイスありがとうございます。
  • << 11 今読み返して思ったのですが、 問題は夫を利用して人に見せる人生を生きようとしていることだと思います。人に見せる生き方をしているのであれば「相性 話し噛み合わない」のは当たり前です。 と言われて私はそういうタイプではないのですが、夫の方がそうでした!夫は本質や中身の重要せいより、表面上外側はよく見せたいよく思われたいと思って隠してるタイプです。だから私にも取り繕ってよく見せてたし。私はわりと正直なタイプなので。

No.4

"騙された"のではなく、
主さんが"見抜けなかった"
だけだと思います。

他力本願で生きて行こうとすれば
相手も その程度の人しか寄っては
来ないし、そういう人に
引っかかり易くなるものです。

まずは 自分自身の足元をしっかり
見つめて 自分の足で立ち、歩きましょう。

そうすれば いつかはそんな主さんを
見て一緒に歩こう!と言ってくれる
素晴らしい男性も現れますよ。

頑張って下さい。

No.3

読みました。
主さんと同じ人を知っています。
上手に言えないけれどたった一つの主さんに愛情をあげたい。それだけです

No.1

あまり人のせいにしないこと。
よく自分を省みて。

確かにあなたは人には
恵まれなかったけど、
廻りの環境が悪いし、
確かにあなたに酷いことを言う人、
いじめる人も、いたのかなと思われますが、

あなたはあなたです。

自分を強く持ち、
今後、一人で生きてく力を
養って下さい。

仕事、学業など、
日々の生活的なことに、
もっとやる気を持ちながら。

私、あなたに足りないのは、
元気だと思います。

少し暗いかもしれないですね。
スレ文から。
もっと明るく、元気を出してテンションを上げるようにして下さい。

人に恵まれない人、やられやすい人、何処でもいじめられることなどある人、友達がいない人、友達や彼氏のレベルが低い。

または友達が短く続かなくすぐに絶縁されたり、友達や異性などに、それらしい風にだまされる人、フレネミーしかできない人には、
厳しいですが、
たぶん、本人にも、
問題があるのかもしれないと思います。

主さん。よく、自分を見て下さい。

辛辣ならば、済みませんでした。
そして違っていたら済みません。

  • << 6 ありがとうございます。そうですよね。 私は自信や勇気を無くしてしまって。生きる希望弱くなり、自力で前に進もうとしなくなっていました。 学生時代の友達は、私が依存症やら寂しくて男に走ってるのを見て嫌われました。でもあの時私はそれだけストレス抱え寂しく辛かった。余裕なかった。他の人間関係も親の影響から不器用な性格で上手くない。今はそれを治そうとしています。 弱さと不安定さから方向性間違えて、愛求めてとかいってしまう。 愛情不足で育ったせいで、信頼できる人、甘えたい、スキンシップ、コミュニケーション ほしい。愛されたい。 理解ある人 ちゃんと結びついた愛ある関係性を私は必要としてしまいます。愛着障害。寂しさの感情に負けてしまう。 でも自分がもう少ししっかりできなきゃだめですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧