注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

昨年出産しました。昨日夫から「そろそろ夫婦生活再開してもいいのかな?大丈夫?怒ら…

回答4 + お礼4 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 12:45(更新日時)

昨年出産しました。昨日夫から「そろそろ夫婦生活再開してもいいのかな?大丈夫?怒らない?」と言われました。体調もおかげさまで良いので、「そうだね!大丈夫だよ」と言ったら、「近いうちに誘うね」と言われました。妊娠発覚から一度もなく今に至りますので、まる1年行為がありません。近いうちにすると思いますが、妊娠前と体つきが違うので引かれないか心配です😭。(お腹がまだぷよぷよしている。帝王切開の傷がある。胸の大きさが左右で違う。お尻が大きくなった。乳輪、お腹が黒い(ホルモンバランスのせい)など)
また、久しぶりすぎてかなり恥ずかしくて(//∇//)、考えただけでも初体験のときより緊張しそうで、楽しめない気がしてしまいます😣。再開してもいいよとは言ったものの、体もですが気持ちもこんななら、まだ再開しない方がいいのかと思ってきちゃいました(T ^ T)。
それと、そもそもどこでするの?!まさか赤ちゃんの隣で??考えただけでも緊張してしまいます。

①妊娠前と体つきが違かったら引いちゃいますか?
②初めてじゃないのに恥ずかしかったり、緊張していたら引いちゃいますか?
③産後の夫婦生活は赤ちゃんと別部屋でしますか?同じ部屋ですか?いつ、どこでするのかいいでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

No.3215055 21/01/12 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 08:35
匿名さん1 

大丈夫、赤ちゃんは覚えてないししばらくは横でやっても平気です。
ぐずればすぐあやせるし。
でかい喘ぎ声出さなきゃ起きないですよ。

身体のラインは気にすることないですよ。
それより奥さんとセックス出来ることが嬉しいし、自分の子供を産んでくれたからそのような体になってるわけだし男は女程気にしてないので安心して楽しめば良いですよ。

No.2 21/01/12 09:44
匿名さん2 ( ♀ )

スマホを弄っていると産後の妻に幻滅してレスみたいな記事がたくさん出てくるので不安になりますよね。私もそうです。でも、旦那さんの方からそのように言ってくれているわけですし、旦那さんの口ぶりから主さんに対する気遣いをものすごく感じます。きっとお優しい旦那さんなのでしょうね。

私は女ですが、夫の場合の話。私の場合すごく太りまして(笑)。でも1さんおっしゃる通り、できることが嬉しいっていう気持ちらしいです。今は私はすっかりただの中年太りですが、それでも求めてくれるし何も言わない。たまには私から求めて欲しいとまでいう始末。恥ずかしがったって体が変わっていたってきっと愛してくれますよ。引くなんてことはないと思います。それでも怖ければ先に言っちゃうとかね。「体が産前と変わっちゃってるからあまり見られたくないし久々だから恥ずかしいんだけど部屋を真っ暗にしてもいいかな」とか。

ちなみにうちは赤ちゃんのうちは同部屋でしてました。今は別部屋です。

No.3 21/01/12 14:00
お礼

>> 1 大丈夫、赤ちゃんは覚えてないししばらくは横でやっても平気です。 ぐずればすぐあやせるし。 でかい喘ぎ声出さなきゃ起きないですよ。 … ご回答ありがとうございます。なんだかちょっとホッとしました。私の気にしすぎな感じもしますね。赤ちゃんと同室とはドキドキしちゃいますが、夜は爆睡する子なので寝てる時なら大丈夫かな?とは思います。緊張しますが、あまり気にせずにいたいと思います!

No.4 21/01/12 14:04
お礼

>> 2 スマホを弄っていると産後の妻に幻滅してレスみたいな記事がたくさん出てくるので不安になりますよね。私もそうです。でも、旦那さんの方からそのよう… ご回答ありがとうございます。先に行っちゃうパターンはありですね!参考にします!というか、正直に言わないと絶対に変な感じになりそうです😓今後も変わらず誘ってくれるのを信じたいと思います。部屋はやはり同室なのですね。赤ちゃんには悪い気がしちゃいますが、そのときは気にせずにいたいと思います。

No.5 21/01/12 14:18
匿名さん5 

セックスで赤ちゃんに心配なのは、
最中の主さんの声の事になりますか?

No.6 21/01/12 17:42
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。私が気にしてるのは声というよりも、そもそも赤ちゃんが隣に寝ててそんなムードになるのかな?と思ってます。それとなんだか赤ちゃんが見て行為がわからなくても見られたりしたら気まずいということを心配してます。ネット調べたりしたら、慣れって書いてありましたが…笑

No.7 21/01/12 21:25
通りすがりさん7 

私もおととし出産しました。
そこから夫婦生活あります。
主人は頑張ってくれた証なのでいい。
太ったのが気になるなら整体に行きな。といってくれ通っています。

私の身体が大丈夫ならそれ以外気にしていないようです。

No.8 21/01/14 12:45
お礼

>> 7 ありがとうございます。お返事遅くなりすいません。頑張った証とは嬉しい言葉ですね。やはり気にならないですか!!私も春頃から整体に通ったりジョギングしたりしようかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧