注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

女性に質問させて頂きます 彼氏にしたい男性はやっぱりイケメンに限りますか? …

回答7 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 12:22(更新日時)

女性に質問させて頂きます
彼氏にしたい男性はやっぱりイケメンに限りますか?
並みやブサイクな男性は恋愛対象になりませんか?

テレビでイケメンな俳優なんか見るとカッコいいね!それに比べあんたはブサイクだ、彼女は出来ないと年中母に馬鹿にされます。かなり傷ついてます

No.3215062 21/01/12 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/12 08:15
匿名さん1 ( ♀ )

女性にとってのかっこいいってかなり個人差ありますからね…。
逆に私は所謂イケメンは苦手です。俳優さんとかアイドルも興味ないし…でも卑屈とか後ろ向き、はっきりしない男性はいやなので私は強いていうなら性格イケメンが好みかなヽ( ̄▽ ̄)ノ

No.2 21/01/12 08:15
匿名さん2 

自分が好きになるのはイケメンじゃなくてフツメンばかりです

失礼ですが、
主さんのお母さんは他人を顔でしか見てないし、
他人をディスるのが好きな性格ブスだと思います

No.3 21/01/12 08:15
匿名さん3 

既婚者が全てイケメンや美女に見えますか?
ただ若い方が何かと有利とは思います。自分に似合うおしゃれを適度にして、清潔感を大事に、あとはやっぱり性格ですね。女性を大事に出来て収入があれば大丈夫です。動くのが遅すぎると結婚できるチャンスが減っていくのでそこだけ気をつけましょう。

No.4 21/01/12 08:40
匿名さん4 

カッコいいに越した事はないけど、好みのタイプって人それぞれだからなぁ…。
タイプの系統の顔立ちなら、必ずしもイケメンじゃなくても好きになる事はある。

主さんがどういう顔立ちか分からないけど、自分の容姿のポテンシャルを最大限に上げていれば彼女は出来るんじゃないかな。

と言うか、イケメンの俳優と比べたらほとんどの一般人は不細工だよ。
あんたの息子なんだから当たり前だろ!て言い返しちゃえ。

No.5 21/01/12 08:42
匿名さん5 

お母さん酷い…。
私は、整ってる人苦手だなぁ。
完璧な人苦手です。
会社にすんごいイケメン、性格もいい人がいますが、どーでもいいかな。

No.6 21/01/12 08:51
匿名さん6 

若いうちは特に
かっこいいからor可愛いから付き合いたいってのがあると思いますが…

イケメンの方が有利なだけで
顔だけがすべて!!ってことはないと思います。見た目に自信がなければ頑張って磨いてみるとか、清潔にするだけでも違うかと?

ちなみにお付き合いじゃなく
結婚を考えるなら
ブサメンでもお金をもってれば
モテると思いますよ!
世の中をみてるとそう思います…

そんな私はイケメン苦手です笑
見てるだけで十分です。

自分モテるの知ってるだろうし
これは偏見ですが
浮気とか二股とかしそう…
遊ばれて終わりみたいな、

まあそれでもいいという人はいますけどね。

No.7 21/01/12 10:09
匿名さん7 

お母さん、酷いですね。。
「そんな俺を産んだお母さんはブスってことだね!」とでも言い返してみたら、どんな気持ちがするか理解してもらえるでしょうか、、。

世の中には人を顔や職業やお金などで判断する人も残念ながら一定数いますが、
そうでない人も山ほどいます。

あなたが人の心を・存在そのものを愛する気持ちのある人なら、
あなたも人から心を・存在そのものを愛してくれる人ときっと出会えますよ^^

No.8 21/01/12 12:22
お礼

7名の皆様、とても貴重なご意見ありがとうございました!皆様のご意見全てご最もと感じました。母は例えば近所の男性なんかを
「○✕さんはイケメンだし素敵ね!女の子にモテるわ、それに比べおまえは」と私を馬鹿にします
テレビでジャニーズなんかを見ると「きゃーカッコいい!オマエは足元にも及ばない」と馬鹿にします
また姪っ子ともよく電話で話してますか私をブサイクとか話題のネタにしています。

会社でもやっぱりイケメンは女性社員によく話題にされていたり誘われているのでかなり卑屈になっていました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧