注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

3人の男性の中から彼氏を選ぶって友達がいます。 私は【選ぶ】って時点で、、 …

回答6 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 12:56(更新日時)

3人の男性の中から彼氏を選ぶって友達がいます。
私は【選ぶ】って時点で、、
好きになって付き合うのとは異質に感じます。
その男性がというより
単に恋愛がしたいのかな?と感じちゃいます。

それは、私が好きになる時って理屈じゃなく好きになるものだと恋愛体験から思うのですが…

疑問に思ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.3215091 21/01/12 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/12 09:51
匿名さん1 

私もずっと主さんのような価値観だったんですけど、
そしたら30歳の今まで彼氏が結局できませんでした。苦笑

合コンで男性を「選ぶ」ことをしてた友人達はすでに結婚して子供もいて幸せそうにしてたりします。
私はプライドが高かったのか、合コンで選ぶなんてこともできなかったんです、そもそも合コンに参加することすら。

なので、難しく考えずに色んな人と関わってみて(デートしてみて)、関わってみることで段々と自分はどんな人と合うかor合わないかや、どんな価値観の人を好きなのかor苦手なのかなど見えてくると思うので、
告白された中から選ぶとか
合コンで知り合った人の中から選ぶっていう付き合い方もアリなんじゃないかな?と今は思います。

大切なのは出会い方や付き合い始め方じゃなくて、
その後どうやって2人で励ましあったり支えあってりして愛を「育んで」いけるか?じゃないかなと。
出会ってすぐ最初っから深く愛し合うのは難しい、愛は2人で育んでいくものだって、ようやく気づきました。

No.2 21/01/12 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

人それぞれ恋愛観が違いますからね、主さんがおっしゃることはごもっともで至極正論かと思いますが、お友達も間違っちゃいないと感じます。3人の長所と短所のバランスを見て長く続きそうな相手、自分とよりマッチしそうな相手を選ぶというのはおかしくないと思いけどな。複数名魅力的な相手が出てくることもあり得るでしょうしね。

お友達のことは存じませんが「3人からオトコを選べちゃう私」アピ(いわゆるマウント)をするような女子もいますからなんとも言えませんけどね。

お友達はそういうタイプ。主さんはこういうタイプ。でいいんじゃないでしょうか。恋愛のスタイルにルールなどありませんから。

No.3 21/01/12 10:23
匿名さん3 

人それぞれだと思います。
私も初恋や学生時代は主さんのような考えで生きてましたが、今の夫は選びました。
それでも今、夫は私にとってこの世で一番大切だと心の底から思えます。
ときめいたことはないけど、かけがえのない人です。

どんな風に好きになるか、どんな形で恋愛するかは人それぞれなんだと思うし、その人の生き方そのものなのかもしれません。

No.4 21/01/12 10:25
匿名さん3 

その人はきっとその人の人生の中で、「3人の中から選ばないといけない」という岐路に立ち、その選択を放棄せず「この人たちの中から選ぶ」という生き方を選択したんだと思います。

No.5 21/01/12 11:33
匿名さん5 

個人的な意見ですが選ぶって事はその中の誰かを極端に好きではないって事だと思うんですね。

私なら自分の感情で分かるので答えはひとつしかないに決まっているのですがその人は感情だけではなく条件も含めて決めるのだろうという印象です。

まぁ少なくともその3人の誰とも付き合える対象ではあるという事でしょう。

価値観として好きという感情よりも誰と結婚するのが幸せになれるかみたいにそういうとこに重きを置いてるんじゃないですかね。

No.6 21/01/12 12:56
匿名さん6 

歳をとるにつれて打算的になるから
そうなると選ぶという発想になるのは致し方ない。

主の言っている恋愛観は正解だけど、選ぶのも正解だと思うよ。

疑問に思わず、幸せになる事を願ってあげれば良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧