関連する話題
共通テスト失敗。志望を下げて地元国立を目指しています。父親が高学歴への憧れが強く、幼い頃から旧帝を目指すよう言われていました。そんな父に得点率を言ったところ、逆
攻撃的な性格を治したいです。30歳の女です。 人間関係について無知すぎて、仲良くしようと頑張ってもうまくお付き合いができません。 小さい頃の父親の虐
友達から大切にされません… 私は、幼い頃から友達に雑に扱われることが多いのと、いつの間にか友達が離れていってしまうことが多いです。 私自身、多少自分を犠牲に

小説を読むと嫉妬してしまいます。本が好きだったこともあり、幼い頃の将来の夢が小説…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 00:14(更新日時)

削除投票

小説を読むと嫉妬してしまいます。本が好きだったこともあり、幼い頃の将来の夢が小説家でした。しかし1度もそれらしい行動(文学賞に応募してみる等)をとらないまま大人になり、今は一般企業に勤めています。

未だに昔の思いがくすぶっているのか、小説を読むと、書いたこともないくせに、「これくらいなら私だって書ける。」と思ってしまいます。全く同じ土俵にいないのに対抗心が湧いてしまいます。

どうしたら心静かに小説を楽しむことができるでしょうか。

No.3216714 21/01/15 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 00:10
匿名さん1 

削除投票

書いてみればいいと思います
嫉妬が無くなるかどうかはわかりませんが、
やったことも無いことでプロに嫉妬してしまうというわけのわからない状況は脱せます

No.2 21/01/15 00:14
匿名さん2 

削除投票

めちゃくちゃわかります。
私は、小説を書いています。趣味です。
一度も、出したことはないけど、読んでいるとなんかウズウズしてくるんです。書きたくなってしまう。

穏やかに読みたいです。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧