注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

デパ地下や駅ナカの惣菜専門店ありますよね。 白を基調としたブースに、全面ア…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 19:16(更新日時)

デパ地下や駅ナカの惣菜専門店ありますよね。

白を基調としたブースに、全面アクリル張りのショーケースに色とりどり豪華で食指を動かす惣菜の数々…

ヘルシー志向の女性も満足な具だくさんのサラダ類、
エスニックな志向も取り入れたオシャレな見た目の惣菜など

ショーケース見てるだけで楽しめるんだけど見てるとすぐに

「お決まりですか?お伺いします」と言われすぐ逃げてしまう。

なぜなら食べたいもの複数有りすぎて決められない。

先日なんか「有頭海老のエスニカンなんちゃら」って、笹の葉みたいので作った船に乗ったものが美味しそうで、見本のだといくらになるか聞いたら、
100グラム700円(?)だけど笹の葉の船に乗ったのは「200グラムなので1400円ですね😃」と言われてしまった。

サイドメニューに1400円も出せないよ💧

その他、サラダ類も生春巻もローストビーフも美味しそお…

No.3217040 21/01/15 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-15 17:39
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

お金ないので試食品だけ食べてきます!! 苦笑

ほしいもの食べたいものは自ら取り調理する、
海まで自転車でいき、テトラで釣り竿を垂らして穴釣り、
脂がのった高級魚、アイナメ、クロソイ、カサゴ、
たまに大きな蟹も釣れることあるので捌いて調理、
猟友会の知り合いからは鹿、猪、熊、カモの肉もらう、
自分はお礼に釣ったヒラメ、タイ、ブリなどあげる、
デパ地下は裕福層が行く場所と諦めています。

さてクックパッド見て今日の夕飯なに作ろうかな。

No.1 21-01-15 17:19
匿名さん1 ( )

削除投票

私もデパ地下大好きです
美味しそうですよねぇ、しかも自分じゃ作らない、思いつかない美味しそうなメニューがいっぱいあります
サラダもいっぱいですし、期間限定?コーナーでは地方の名店などが実演販売してたりします
焼鳥やお寿司、揚げ物や見た事ない料理もいっぱいでワクワクします、甘味も地方の銘菓もいっぱいあります
本当に大好き……でした、もう今の状況では1年近く行ってません、しょんぼり

200gってどれくらいですか?と聞くと、意外に小さい透明のプラスチックケースが……
高いなぁって毎回思います、ので厳選して我慢して買ってました
200gください、213gで○○○円です、よろしいですか?って言われると、あぁデパートだと思ったものです

私は店員さんの声は基本、ガン無視です「選んでるのでー」と言ってじーっと見てます
コロナどーこーの前は、ぐるぐると3周くらいデパ地下をうろうろしてました、そして疲れてしまった頑張った自分の今日の欲望をかなえるために許せる予算、2000~3000円以内でどんだけ満足できるかを厳選して、買います

楽しいんですけど、行けませんねぇ
今でも人いっぱいなんでしょうか、デパ地下

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 17:19
匿名さん1 

私もデパ地下大好きです
美味しそうですよねぇ、しかも自分じゃ作らない、思いつかない美味しそうなメニューがいっぱいあります
サラダもいっぱいですし、期間限定?コーナーでは地方の名店などが実演販売してたりします
焼鳥やお寿司、揚げ物や見た事ない料理もいっぱいでワクワクします、甘味も地方の銘菓もいっぱいあります
本当に大好き……でした、もう今の状況では1年近く行ってません、しょんぼり

200gってどれくらいですか?と聞くと、意外に小さい透明のプラスチックケースが……
高いなぁって毎回思います、ので厳選して我慢して買ってました
200gください、213gで○○○円です、よろしいですか?って言われると、あぁデパートだと思ったものです

私は店員さんの声は基本、ガン無視です「選んでるのでー」と言ってじーっと見てます
コロナどーこーの前は、ぐるぐると3周くらいデパ地下をうろうろしてました、そして疲れてしまった頑張った自分の今日の欲望をかなえるために許せる予算、2000~3000円以内でどんだけ満足できるかを厳選して、買います

楽しいんですけど、行けませんねぇ
今でも人いっぱいなんでしょうか、デパ地下

No.2 21/01/15 17:39
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

お金ないので試食品だけ食べてきます!! 苦笑

ほしいもの食べたいものは自ら取り調理する、
海まで自転車でいき、テトラで釣り竿を垂らして穴釣り、
脂がのった高級魚、アイナメ、クロソイ、カサゴ、
たまに大きな蟹も釣れることあるので捌いて調理、
猟友会の知り合いからは鹿、猪、熊、カモの肉もらう、
自分はお礼に釣ったヒラメ、タイ、ブリなどあげる、
デパ地下は裕福層が行く場所と諦めています。

さてクックパッド見て今日の夕飯なに作ろうかな。

No.3 21/01/15 19:10
お礼

>> 1 私もデパ地下大好きです 美味しそうですよねぇ、しかも自分じゃ作らない、思いつかない美味しそうなメニューがいっぱいあります サラダもいっぱ… こんばんは。
200グラムって本当に少ないんですよね。
私は職場のある駅の小規模の駅ナカに惣菜専門店あるんでフラッと覗きます。
でもまだ買ったことないんですよね。
つゆだくさんのサラダ類とかだとどうしても電車乗って帰るのに躊躇してしまい。

吟味して2~3000円のご褒美、いいですね。銘菓とかもすごく興味あります。
お茶うけ用に買いたい。
早く食べ歩きや買い物を思う存分出来る日が来るといいですよね。

No.4 21/01/15 19:16
お礼

>> 2 お金ないので試食品だけ食べてきます!! 苦笑 ほしいもの食べたいものは自ら取り調理する、 海まで自転車でいき、テトラで釣り竿を垂… こんばんは。

アイナメ、クロソイ、カサゴ、大きな蟹、鹿、猪、熊、カモの肉、ヒラメ、タイ、ブリ

いやいや、デパ地下よりずっと豪勢ですよ。

それもご自分で調理なんて究極の贅沢じゃないですか。

試食は最近どこもやってないですよね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧