注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

僕は武道を小学1年からやっています。そして今中学1年で、卓球部に所属しています。…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 01:30(更新日時)

僕は武道を小学1年からやっています。そして今中学1年で、卓球部に所属しています。実は武道の練習について行けなくて心も体もズタボロです。というのも、僕の会は4年連続優勝するぐらいの強さだからです。でも、それは1部の子が強いだけであって全員が強いわけじゃない。つまり、その強くないところにいるのが僕なんです。本題に戻ります。
僕は武道を続けることが不可能だと思い親に相談しました。すると、せっかく茶帯(階級が上から2番目の茶色の帯)もとったんだから、黒帯(1番階級の高い黒色の帯)が取れるまで頑張りなさいと言われました。でも中一になってからは先生から殴られたりもして、正直もう我慢できません。どなたかこの状況を乗り切る方法を教えて貰えませんか?ちなみにこれを親に言ったところで多分同じことを言われるだけなのでそれは無理です🥺
友達に相談しても、習い事やめたらいいやん!とか言われて軽く済まされます。でも親との事情があるし、親にも相談出来ないのでここで相談させてもらってます。しかも、黒帯をとるには高校1年ぐらいまで続けないといけないんです。そんなのうんざりです。卓球もあるから時間があるかと言われたらないし塾にも行っています。卓球がしたいから卓球スクールに行って武道を辞めると言っても卓球がしたいのは分かるが続けろと言われます。誰か助けてください🥺死にそうです🥺

No.3217107 21/01/15 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/15 19:10
匿名さん1 

諦めずに殴られた事を親に話した方が良いですよ。あなたの思い込みで決め込まずに、大人の男性に殴られるのって子供にとっては恐怖でしかないから。

No.2 21/01/15 19:17
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

どこへ逃げても現実からは逃げられないのだ!!
君も大人になれば意味わかる時が必ずくるよ。

辛いね、そして茶帯までよく頑張ってきた立派ですよ、
でも体も心もボロボロなんだろ?限界なんだろ?
だったら潔く武道を辞めるしかないじゃないか!!
卓球1本で極めたいと両親に伝え断固として貫け、
男だろ?親は避けて通れない間~立ち向かうしかない、
怒鳴られても何言われても、無理なものは無理と言う。

No.3 21/01/15 19:23
通りすがりさん3 

言ってみてダメなら動かない。巨岩のように不動に徹する。

それをきっかけに◯道…に関連するものを嫌いになってしまったら悲しいです。個人的には弓道をススメます。

No.4 21/01/16 01:30
匿名さん4 

主くんにとっては、それは武道精神に則ってないと感じてるだと思います。そしてその
指導者も、武道精神が何たるかを理解していないとみました。

もし主くんが、独自で武道そのものを学びたいのなら、別の武道があります。
中国武術の「詠春拳」というものがあります。この武術は創始者が女性で、相手を軽傷程度で
倒せる技を考案した人です。分かりやすく言えば合気道みたいなものです。

詳しくは映画「イップマン」を鑑賞すれば解ります。君のお父さんに聞いてもらえれば
解ると思いますが、今は亡きブルース・リーも体得していた武術です。
マーシャル・アーツは聞いた事があるとは思いますが、この技を改良の元となったのが
詠春拳なんです。もちろん中国武術といえども、自分の身を守るための武道であって、
その精神さえ失ったら、それは武道家でも何でもありません。無理には勧めたりはしません。

主くんがもし、詠春拳に興味があるなら、心の精神を学び、そして段階に応じて
基礎から始めて、基本を学ぶといいでしょう。あとは君自身に任せるので、よくよく
考えてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧