注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

旦那に浮気されたい、傷つけられたい方いらっしゃいますか? 主は、ドMなのか…

回答3 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 20:10(更新日時)

旦那に浮気されたい、傷つけられたい方いらっしゃいますか?

主は、ドMなのかもしれませんが
物凄く寂しがり屋です。

ドMなので、あえて傷つけられたいなと思ったりしてしまいます。

これは異常でしょうか、、

そして、寂しいので旦那に
構ってくれと毎日言ってしまいます。

構ってくれないと、浮気してしまいたいなんて言ったりします。

仕事もこれから始める予定で、
筋トレも始めていますが
寂しさはどうやって埋めればいいのでしょうか、、

普通の家族愛では満足できず
何か満たされない感じです。
そういうドキドキするドラマもたまにみます。(恋愛)

何かいい趣味あれば教えていただけないでしょうか、、

実際に浮気などはしたりしません!
人付き合いすると疲れるタイプです。

旦那にほんとに、精神科で相談しろーって言われますが
どうすれば自分自身を満たしてあげれるのでしょうか、、暇なのでしょうか、、

どこに建てたらいいのかわからず、家族板ですみませんm(_ _)m

No.3219276 21/01/19 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 12:23
匿名さん1 

すみません。
真剣なのかもしれませんがハッキリ言って不快なスレです。
削除に1票入れさせて頂きました。

No.2 21/01/19 13:05
匿名さん2 

主さんは独創的で繊細で感情の起伏が多くある方ですか?

繊細で共感能力の高い人にたまにあるように思います。(浮気願望の事ではなく、普通じゃない、ドキドキ感、悲劇のヒロイン願望など)
結局は
>構って
がすべてじゃないのかなと。もし「構って」がすべてだとすると、自分の居場所を渇望している、ありのままの自分を理解してくれる理解者の渇望が奥底にあると思います。

これが構ってではなく、必要としてほしい(浮気しちゃうよ=心配してほしい)からくるものなら、
相手(旦那)を支配下に置いて自分の思い通りにして、自分は貴方に必要でしょう?私こんなに貴方に尽くしているのよ? 旦那に尽くす(または支配)すること自体に、自我をもっていっているのかなと思いました。

No.3 21/01/19 13:59
匿名さん2 

または2の性格的な分類ではなく、性的倒錯のマゾヒズムや自己敗北性パーソナリティ障害の場合も考えられます。

性的倒錯の場合は、
幼少期の躾や自己犠牲により、罰を受けなければならない、または罰を与えられれば安心するというような心理状態に陥るが故の主さんのような願望につながっているのかもしれません。

性的倒錯の場合はトラウマからくるものでしたらカウンセリングで解消する可能性もあると思います、重度の自己敗北性パーソナリティ障害はおそらく他のパーソナリティ障害と同様に薬での対処となると思います。

No.4 21/01/19 20:10
お礼

皆さんありがとうございます。

精神的なもので、ひどい暴力にあった過去からかもしれません。

真剣に向き合ってみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧