注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

自分が嫌だなぁと思う 過去の事とか自分の言動とか後悔が多い。別に犯罪とかじゃな…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 16:40(更新日時)

自分が嫌だなぁと思う
過去の事とか自分の言動とか後悔が多い。別に犯罪とかじゃないけど、性格が悪い行動をしてしまったなとか、ずっと気に病んで、良い子とか人に優しくできる子が羨ましくて好きになれない。
優しい子もだろうけど、私も努力はしてるのに何で同じ様に出来ないんだろ。
何であの子みたいに皆に好かれる事が出来ないの。
何であの子は当たり前に人に優しくなれるんだろ。
そりゃ八方ブスより八方美人が良いに決まってるけど好きになれない。

自分が嫌な人間に思えるし、思うほど嫌いになって、性格もひねくれてくし、何でも受け入れて肯定するし、それが出来るから嫌い。
きっと嫌いだと思うのは私が性格悪いからで、やっぱり私じゃなくてあの子が正しいんだろうから嫌い。そんな風に全部受け入れてしまえるのを凄いなと思うし、自分もこうなりたいと思う。
でも自分の意見ないみたいで、気持ち悪いとも思ってしまうから一生好きになれる気がしないし、私も一生あの子にはなれないんだろうな。
そういう自分があの子と同じ位嫌いだなって思う。僻み妬み嫉みしかない自分に病む。息苦しいなって。

これって私だけなのかな。こんな風に思ってしまうのは、私が特別ひねくれてるから?

No.3219317 21/01/19 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/01/19 13:39
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

動機が違うのでは?人を愛するための行動と人に愛されるための行動では、行動や態度は同じですが求めているものが違います。相手に与える印象も違います。人を大切にすることと人に大切に扱わせることの違いです。愛されたい人は愛する人を見て愛されたい行動と勘違いをします。

No.3 21/01/19 16:40
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。

嫉妬心に囚われてる人は試したい、妬みや嫉みを心のうちから消す方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧