注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

所属長の前で泣いてしまいました。 25歳、女です。 本日、完全に自分の過…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 00:21(更新日時)

所属長の前で泣いてしまいました。

25歳、女です。
本日、完全に自分の過失で取引先に迷惑をかけるというミスを犯してしまい、
上司に優しくフォローされ、対処も丁寧にやっていただきました。
自分でも何で?って思うミスで、なんでこんな大事な処理を忘れたんだろう?と思うようなことで、サボったつもりとか、めんどくさいからやらなかったとかではないのですが、
フォローしてくださった上司に、絶対呆れられたと思いますし、こいつは仕事ができないな、と思われてしまったと思います。上司は優しくフォローをしてくださいましたが、複雑な気持ちでいっぱいです……

なんとか対処していただいたあと、上司に謝罪とお礼をし、
周りの先輩にもお騒がせしましたと謝罪をしたら、お菓子をくださったり、「気にしない気にしない」みたいな慰めの言葉をいただきまして、その時はありがとうございます、次回から頑張りますと返しました。

しかしお手洗いで席を外した際に、給湯室で所属長(前述の上司とは別の方)と2人になりまして、お騒がせして申し訳ありませんと謝ったら、すごく優しい言葉をかけてくださって、ミスの内容を説明しようとしたときに、思わず泣いてしまいました………

25歳にもなって情けないと思います。しかし、許されたいから泣いたなどではなく、優しくされて涙が堪えられませんでした。所属長も驚いていたみたいで、「そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ」と言ってくださったのですが

本当に本当に情けないです。
これから頑張れば、上司や皆様の信頼を取り戻せるでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

No.3219606 21/01/19 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 21:04
匿名さん1 

上司は部下のフォローをするのが仕事ですから、そこまで気にしなくて大丈夫です。同じ過ちを繰り返さない様取り組めば信頼は回復できます。

No.2 21/01/19 21:11
匿名さん2 

ミスから学ぶ事もあるのではないでしょうか。ミスしない人間がこの世に存在するのでしょうか。上司もミスをして大きくなったのではないでしょうか。それらの経験が成長の源なのです。

No.3 21/01/19 21:23
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

あなたの会社の上司の方々は、皆すごい方々ですね。なかなかいませんよ。

すごく運がいいというか、幸せだと思いますが、どうでしょう?

もしそう思われるなら、その事に最大限の感謝をして、優しい対応をしてくださった上司の方々に、仕事をやりきること、その成果、その積み重ねという形でお返しできるように、一層の努力をすればいいだけです。

大丈夫です。次はちゃんと出来ますから。

応援しています。

No.4 21/01/20 00:21
匿名さん4 

>その時はありがとうございます、次回から頑張りますと返しました。
>お騒がせして申し訳ありませんと謝ったら

こういう事がちゃんと言える、わかっているのだから、皆も応援したくなるんだとおもいますよ。
優しさがじーんと染みる時ってありますよね。
主さんはきっとどんどんいい仕事ができるようになると思います。
頑張ってね♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧