注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

17歳学生です。生きていく事に嫌気がさします。生理、だだの腹痛、頭痛、不眠などの…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 23:31(更新日時)

17歳学生です。生きていく事に嫌気がさします。生理、だだの腹痛、頭痛、不眠などの体調不良でしんどいです。母の精神状態が良くなく、毎日気を使わなきゃいけないのも、家事を母の代わりにするのもしんどいです。家事をしても褒められるどころかもう少し要領よくやれと父に言われるのがの辛いです。父だって母の事や仕事の事ですごく疲れているのは分かっています。しかし、女の子なんだからお手伝いはあたりまえでしょ?と言われるとすごく悲しいです。お手伝いの域を超えています、、認知症や足腰が弱くなったのが原因で外に出るのが厳しい祖母が私の行く学校の近くに1人で住んでいるため、週に3回放課後家事をしに私がお家に行っています。正直実家の家事だけでしんどいです。老人ホームに入ってもらうように言ってみましたが嫌と言われ、実家の近くに住んでもらうように言ってみても住み慣れた所がいいと言われました。家事代行サービスとかも考えましたが家に知らない人を入れるのが嫌なようです。祖母の気持ちも尊重したいのであまり強く言えません。家に帰ると母はイライラしていたり泣いていたりで帰るのも憂鬱です。殴られたり蹴られたりもの投げたり怖い思いをするのもしんどいです。家族と一緒にいて疲れるとか思ってる自分にも嫌気がさします。頑張るの疲れました。

No.3219657 21/01/19 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/19 22:24
通りすがりさん1 

それは、、、本当に苦しいですね、、、ここまで良く頑張りましたね、、

性差別的な両親の発言や、見下すような母の言葉、寛容的な心のない言葉など、沢山チクチクしてしまいますよね。。

あなたは本当にすごいです。文面から見て、ここまで、たくさん頑張って自分で辛くならないように色々試行錯誤されたのだと思います。

本当にお疲れ様です。。そりゃ生きる活力も他人に奪われてしまいますよね。

また、精神的な苦痛が、身体的な苦痛に変わっているように思われます。
これ以上頑張りすぎると、もっと壊れちゃいます…とはいえ、頑張らない方法があればもうやっとるわ!って話ですよね、、、すいません。。

家事ができるのとても羨ましいですm(_ _)m素敵な花嫁さんになりそうです。

本当にいっぱいお疲れ様です。。。
何も出来なくてすいません(´;ω;`)

No.2 21/01/19 23:31
お礼

>> 1 長く読みずらいかったでしょうにお言葉までありがとうございます˃ ˂ ՞
褒めて貰えない毎日だったのですごく嬉しいです!
もう少し頑張ってみようと思います!本当にありがとうございます( ¨̮ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧