注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

もうすぐ子供が生まれるのですが、今や家事育児も男性参加が当たり前で、仕事や疲れを…

回答8 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 07:47(更新日時)

もうすぐ子供が生まれるのですが、今や家事育児も男性参加が当たり前で、仕事や疲れを理由に育児を女性に任せきりで自分の事しかしない男性は叩かれる時代ですが、実際にはどういう配分にしていますか?
私は育休により24時間子供につきっきりだけど、旦那は朝から22時過ぎまで仕事です。よく女性のワンオペ育児の辛さを表現するのに命を預かる仕事で給料なし、休憩なしの24時間体制の職場と一緒だと言いますが、だからと言って遅くまで仕事をしている旦那に、帰宅してからも私と同じ24時間体制になって両立して協力しろと強要するのも違いますよね?
旦那を家事育児に平等に参加させたいけど、仕事がある旦那にどこまで協力してもらうべきか悩んでいます。だからと言って仕事を理由に育児を任せきりにされるのはさすがに辛いので、「手伝う」感覚ではなくちゃんと協力はしてもらいたいのですが、皆さんは相手と何を話し合って折り合いをつけていますか?

No.3219978 21/01/20 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/01/21 03:45
お礼

皆様ありがとうございます。主婦や育休の間はやはり割合が偏るのは当たり前なんですね。男女平等とうたって女性の育児の辛さを表現を例える話は、本当に育児の役割を半々で担えということでなく、自分の事さえもしない手のかかる子供のような男性に向けて言う言葉だということがわかりました。
不満を言わないで溜め込んで嫌味ったらしく喧嘩するぐらいなら、何を頼んでいいか話し合って、私が全部やる気持ちでがんばろうと思います、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧