注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

風呂掃除を毎日しないのは汚いですか? うちは毎日浴槽にお湯を貯めていますが…

回答40 + お礼8 HIT数 6807 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/25 02:37(更新日時)

風呂掃除を毎日しないのは汚いですか?

うちは毎日浴槽にお湯を貯めていますが、掃除は週に一度しかしません。風呂掃除は私がやっています。夫は気にもしていないようで文句を言われた事はありません。
私はシャワー派なのであんまり湯船には浸からないのですが、たまに入ると浴槽のザラつきが気になるので気になった時はその翌日お湯を貯める前に洗います。今の時期の掃除は多くても週2くらいの頻度です。気休めかもしれませんが、一応お湯を張る前には浴槽をシャワーで流してはいます。お湯は毎日入れ替えているので綺麗だと思います。

でもウッカリ周りに話した時に「毎日入るのに洗わないなんてよく平気だね!?」と言われました。(引かれたかも・・)

毎日洗わないのってどれくらい汚いですか?気分の問題ですか?教えて下さい。

No.3220046 21/01/20 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/20 15:56
お礼

>> 1 毎日は洗ってないけど、お湯貯める前は必ず洗います。水垢とか気になるし。 水垢ってザラザラしたやつですよね。確かにそこは私も気になります。でもつい「害は無いしなぁ」と放置してそのままお湯を貯めてしまいます。

No.5 21/01/20 15:56
お礼

>> 2 うちは2日に一回ですう お湯は毎日貯めますか?2日に1回なら十分綺麗ですね。

No.6 21/01/20 15:57
お礼

>> 3 うちは毎日お湯ためてるので毎日洗います。 やっぱり毎日貯めてるなら毎日洗いたいですか?

No.9 21/01/20 16:05
お礼

>> 7 うちは毎日、お風呂入った後すぐに浴槽も床も壁も排水溝も洗って、乾燥つけてます。 個人的にはお風呂掃除が週1.2回だなんて、ちょっとゾッ… お風呂入った後についでに洗うのいいですね。一晩で乾きますもんね。
排水口には髪の毛をクルクルまとめるキャッチャーを付けているので、それは毎日捨てています。

No.10 21/01/20 16:07
お礼

>> 8 私は、毎日洗っています 水回りは、菌の繁殖が凄そうなので 正直、週一は、ドン引きしてしまいました(ごめんなさいm(__)m) … ちなみに8さんはシャワー派で旦那様が入浴派との事ですが、お掃除は8さんなんですか?
自分は入らないのに掃除するのは嫌じゃないですか?

No.14 21/01/20 16:32
お礼

>> 11 掃除しないで湯を張ると、 新しい湯を張った気があんまりしないですね ただ、ほどほどに手を抜くのもいいんじゃないでしょうか 掃除しない事で仮に人体に影響なくても、気分的には洗ってから新しいお湯張る方がいいって事ですよね。
ありがとうございます。

No.15 21/01/20 16:34
お礼

>> 12 うちは毎日お湯張ってますが、平日は浴槽にスプレーして流すだけの洗剤を使ってます。そして週末にお風呂全体を掃除します。 ちょっとズボラか… スプレーして流す洗剤、気になっていました。それだけでも手触りなど違いますか?

いえいえ、私からすると全然ズボラではありません。

No.16 21/01/20 16:36
お礼

>> 13 床は気づいたらルックとかで擦ります。 湯船は、私が最後なので、出るとき必ずしも湯垢をメラミンスポンジでこすり、ざっと流して出ます。 床ってガシガシこすらないとやっぱり結構汚れてるんでしょうか。
赤いカビがあるところはちゃんとこすりますが、他の壁とか床はほとんど見た感じ汚れているようには見えないので「これ掃除する意味あんのかな」と思いながら磨いています。
メラミンスポンジもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧