注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚記念日のときにおそろいのブランドのブレスレットを買いました。 赤字中で私が…

回答6 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 09:41(更新日時)

結婚記念日のときにおそろいのブランドのブレスレットを買いました。
赤字中で私が付けていると子供がいじるので大きくなってからつける予定でした。
先日旦那の実家にお邪魔したときに旦那が自分のおかあさんにあげてました。
私の了解もないし、コソコソと
ありえなくないですか?

No.3220371 21/01/21 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/21 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

代わりに旦那さんに指輪とか
買ってもらえば?

No.2 21/01/21 00:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
ケチなので自分の為のブランド物はバンバン買いますが、私のは買ってくれません。

No.3 21/01/21 05:14
匿名さん3 

ありえないと思います

No.4 21/01/21 05:33
匿名さん4 

男性はブレスレットにはあまり興味がないのでは?
別のお揃いのものにしたほうが良かったかもですね。
だからと言って人にあげるのは許せませんがね。

No.5 21/01/21 05:39
匿名さん5 

なんでありえないの?
せっかく買っても主さんが全く使ってないなら旦那さんだって誰かにあげて使ってもらえる方がいいかなってそりゃ中には思ったりする人いますよ…

”せっかく自分がしんどい目をして働き稼いだその高いお金出して買ったのになのにちっとも使ってもらえないのか…”ってそっちの気持ちには一切考えない感じ?
勿論”コソコソと一言も相談もなしに”とか”勝手に”とかそれらについては主さんの気持ちだって解る。

ただ、もしかしたらそこには”そうしなきゃいけない理由や原因”とかがあるのかな?って少し思いました。
つまりそれって言い換えると旦那さんにすればあなたには思った事をそのまま言えるとか思った事をそのまま相談はできないって事かもですよ?
無下に相手をすぐ否定したり、こうやってすぐぷりぷり怒ったり、気に入らない事をいえばすぐ文句言ったりすぐ相手を悪者にしたり…とかで。

私は一度離婚経験してて再婚した身なんですけど…
前の相方は”思った事も言えない・相談なんて出来るわけない(すぐ悪く受け取る、すぐ否定してきたりバカにしてきたり文句言ったりすぐ怒ったりする)相手”でそれで結局離婚になりました。

今の相方は”思った事はなんでも言えて、だからなんでも相談できたとえ自分が気に入らない事だったにしてもだからといってこちらを悪者にもしてこない”ので、だから些細な事でもなんでも話せるしなんでも相談できるし、だからこそ再婚してもう長くいますけど今もとても仲良くいられます。

夫婦関係というものを一体どういう方向に進ませたいのか…については「水は自分たちが作った形に沿って流れる」という事を根本に考えられる方がいいかもと、ちょっと思いました。

怒る、責める、相手を悪者にする、それらはすごく簡単にできる事。3歳の子だってできるんです。
でも相手の気持ちを肯定してみる、相手の思いを尊重する、自分と違う考えをする相手を理解を示す、自分と違う相手を許す受け入れる…それらの事は3歳の子ではまだ難しく自分だけではできなかったり、すぐには出来なかったりします。

主さんは「自分たちの夫婦関係」をどういう風に持っていきたいですか?
それによって”自分が一体どういう形を作ると水は望む方へ流れてくれるか”を考えて、自分がどうすると旦那さんはどうなるのか…を考えられる方がいいかも…

と思いました。

No.6 21/01/21 09:30
主婦さん6 

いやいや、ありえないよ。
なんで、ペアものをあげるの。
貰っちゃった義母さんだって、本当のこと知ったら喜ばないよ…

旦那さんが自分のをあげたのか、主さんのをあげたのか分からないけど(たぶん女性ものなら主さんのをあげたんだろうね)

そんなにママとお揃いにしたかったのか?
旦那とママがお揃いのブレスレット??笑

妻のご機嫌よりも、ママのご機嫌が優先か?

ママにプレゼントしたいのなら、別のもの買ってやりなよ…って。
なんで結婚記念日のアクセサリーを母親に?笑
そんな他人のプレゼント横流しして、誰も喜ばないって。普通に考えて、やってることは非常識だよ。他人のアクセサリーをプレゼントって嫌でしょ。された方も、奪われた方も。

No.7 21/01/21 09:41
主婦さん7 

義母とペアアクセって、考えられない。

旦那さんはペアアクセの意味するところを、全く理解していないようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧