注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

表面上良い人ぶるっていうのはやっぱり悪いことですか? 心の中でどれだけその人が…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名( cbcUCd )
21/01/23 10:14(更新日時)

表面上良い人ぶるっていうのはやっぱり悪いことですか?
心の中でどれだけその人が嫌いでも何も言わずそのまま普通の友達として接するというのが自分の中で正しい友達付き合いだと思っていました。
自分には唯一素の自分を見せられる幼馴染が居ます。いつも愚痴を言ったりするのですが昨日突然「○○って心無いよね、なんかAIみたい」と言われました。別に傷ついたとかそんなんじゃないですが、人の前で自分を偽って関わるというのが悪いことなのかな?と思っただけです。皆さんはどう思いますか?

No.3221481 21/01/22 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 23:35
匿名さん1 

それは、主さんが決める事で
他人が決める事では無いです

しかし
もし、許されるならば

人に優しい人を演じるのは
正解かと思います

考え無しにズケズケ物を言い
人の心を傷つけるのは
駄目だと私は思います

でも、優しい人だからと
良い利用されて
疲れないよう
ある程度は、手抜きも
必要ですよ。

No.2 21/01/22 23:36
匿名さん2 

たとえば結婚式にはスーツやドレス、お葬式には喪服を着るように、場所や相手を尊重して好きではない服を着る…そういうのと似ていると思います。
自分にとって好きな人じゃなくても、分け隔てなく丁寧に接するということは、相手を尊重している行為だと思いますよ。
若い時ほど本音や本気を重視してしまいがちですが、「よいひとに見られたい、相手の気持ちを傷つけたくない」という気持ちもまた、生きて行く上で大切です。

No.3 21/01/23 10:13
お礼

>> 1 それは、主さんが決める事で 他人が決める事では無いです しかし もし、許されるならば 人に優しい人を演じるのは 正解かと思… なるほど調整が大事ってことですね。ありがとうございました。

No.4 21/01/23 10:14
お礼

>> 2 たとえば結婚式にはスーツやドレス、お葬式には喪服を着るように、場所や相手を尊重して好きではない服を着る…そういうのと似ていると思います。 … そう言ってくださると安心します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧