注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

今年高3になる者です。 お笑い芸人になりたいです。 高校2年初めまでは経…

回答6 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

ドコサヘキサエン酸( 17 ♀ X6jSCd )
21/01/23 18:50(更新日時)

今年高3になる者です。
お笑い芸人になりたいです。

高校2年初めまでは経営学が面白そうだなと思って、両親や周囲には経営の大学に進学すると言っていました。

でも去年演劇部に入部して役者をやり、人を笑わせる楽しさを知りました。

元々人を笑わせるのが大好きで、ありがとうよりも面白いと言われる方が嬉しく感じていました。芸人にずっと憧れていましたが、それまでは自分には無理だと思って諦めていました。

でも演劇部で役者をやったことが自信に繋がって本気でお笑い芸人になりたい、もっと面白い人になりたいと思うようになりました。

このことをまだ両親や先生に言えていません。高校卒業後はお笑い養成所に入りたいと考えています。今はもう大学に行く気はないです。

この進路が決まってる時期に、進路をガラリと変えるのおかしいですよね・・・。娘が突然芸人になりたいなんて言い出したら、簡単には認めませんよね。ああああああ怖くて親に言う勇気が出ません。励ましの言葉をください!

私に勇気を!!!!

No.3221848 21/01/23 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 16:38
匿名さん1 

応援されるか、反対されるかは、両親の考えなので悩む必要はありませんよね。
あなたが悩んでも賛成反対を決めるのは両親

今考えることは「どの様に説明したら両親が反対しないで考えてくれるか?」です。

夢は必要ありません。大事なことは「目標」

短期目標、中期目標、長期目標、最終目標を今から考えましょう。
まさか最終目標が「お笑い芸人になる」ではないですよね。

今売れている芸人100人経歴を調べて下さい。
だいたい大まかなルートは見えてきますよね。
何歳に養成所を出る。誰の事務所に入るか?
あなたの両親に分かりやすく「面白く」説明しましょう。

No.2 21/01/23 16:41
匿名さん2 

今はテンションがハイになっていて、受験への現実逃避も入ってこれしか道がない!という状態になっているんだと思います。
私も高二の頃ブリーダーになりたい!と思い相談しましたが、冷静になると専門学校の費用、責任感、28歳頃になった時の生活を考えてやめました。
また、お笑い芸人として活躍している自分を思い描いて夢を見ているのでしょうが本当にそれは現実感がありますか?

演劇部は学内で内輪ネタや高校生ということで笑ってる人が多いです。それに、大勢いれば誰かは笑います。

夢を持って突き進む自分という状態も良いですが、その状態のまま親に相談すると後の黒歴史になりますよ。

No.3 21/01/23 16:44
匿名さん3 

テレビですごく面白い女芸人さんがいたら見てみたいです!
そういう人なかなかいないので!
頑張ってください!!

と言いたいところですが
本当に厳しい世界だと思いますよ?
数年の努力で売れることができたとしても
一年で消えるのなんてザラ
長く売れる女芸人になるなんて宝くじ当てるよりも難しいと思います

それくらいの覚悟があるなら頑張ってみてください
何事も挑戦するのは悪いことではありません

No.4 21/01/23 16:50
匿名さん4 

大学の経済学部に進学し、大学で演劇部に入りましょう。
大学を辞めるのはいつでも出来る。
大学に進学できるチャンスは、人生でもそう多くはない。

大学が本当にあなたの人生に不必要なのか?
ちゃんと体験してから判断すればいいです。

No.5 21/01/23 16:55
匿名さん5 

話ずらしてすまないけど、大卒の芸人のほうが面白いと感じることは個人的には多い。人生経験豊富な人の方が面白いです。
いっそ大学に行って、そこで笑いタネを見つけてはどうですか?クセ強の教授、大学生あるあるなど。バイトもして、バイト先の出来事をネタにしてみるとか。

No.6 21/01/23 18:50
匿名さん6 

昔は芸に生きるなら別に学歴は必要ないと
思っていましたが、今、TVで活躍されてる芸人を見ても
高学歴な人が生き残っていることが多い気がします。
ミュージシャンも、俳優もしかり
第一線で活躍している人の学歴見てみてください。

大学に入り、その道を文武両道で頑張るほうが
長く芸能界で活躍できるためにはいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧