注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学1年生の男です 今、サークルに好きな人がいます その人は僕の1個上の先輩…

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 13:13(更新日時)

大学1年生の男です
今、サークルに好きな人がいます
その人は僕の1個上の先輩で、実家から2時間ほどかけて毎回通っているそうです。僕は下宿なのですが、このご時世で授業が全てオンラインなので、学校で会う機会はないです。サークル自体も集まりが悪いので月一ぐらいでしかできてません。なので、まず会う機会が全然なくて困ってます。
その先輩は僕が合格した時にDMを送ってくれて、その時は全く知らない人だったんですけど、アニメの話などで盛り上がって、その時は趣味の合ういい人だな程度でした。他にも、インターンシップや学校生活のことも聞いて、その時に今入ってるサークルにも誘ってもらいました。
好きになったのは、2〜3回目に会った11月の学祭の時でした。その人は根は真面目なんですけど、面白いところや天然なところがあって、つい笑ってしまったりしてギャップを感じたり、あとは趣味が合ったりして話しやすいところとかもいいなぁと思い、意識するようになりました。
その人とは学祭の時、成り行きでLINEを交換したのですが、なかなか自分から話しかけられず、正月になって友達に促されてようやく「あけましておめでとうございます」と送って今ではまた少しだけやり取りするようになりました。
その人とデートしたり、手を繋いだり、告白するところを何度も妄想してしまいます。そんだけ好きだと想ってるなら誘えばいいじゃないかと言うふうになると思いますが、自分に自信がなかったり、サークルでの人間関係を壊してしまうのではないかと不安になったりして中々勇気が湧きません。それでコロナを言い訳に行動しない毎日です。
デートに誘ったり、少しでも気持ちを伝えたり、何か行動に移さなければいけないのはわかってます。自分でもこのまま大学生活があっという間に終わってしまうのではないかと思うことも度々あります。でも、恋愛経験はあまりないので自信が湧きません。高校生の時は、男遊びが少し激しめな人を本気で好きになってました。その人が他の男とやましい事をしてると聞いて傷ついたりしたけれど、それが嫌だとかを本人に直接言えなくて、結局、その気持ちは続きませんでした。(告白したけど振られました)その時のトラウマもあると思います。
僕はどうしたら良いのでしょうか。とりあえずもっと自分に自信を持ちたいです。
長文失礼しました。よければアドバイスお願いします。

No.3222353 21/01/24 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:13
匿名さん1 

とりあえず筋トレして、
そのうじうじした気分を吹っ飛ばすことを推奨します
主さんが100考えている間、主さんの体は1も行動してないんですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧