注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

夫の浮気を疑い始めた3年ほど前から、夫の行動や私の心情をスマホに記録しています。…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:28(更新日時)

夫の浮気を疑い始めた3年ほど前から、夫の行動や私の心情をスマホに記録しています。
結果は黒で、この3年間、離婚を考えては踏みとどまり…山あり谷ありの夫婦関係です。
今はもう、どうでもよくなったというか…そこまで夫に愛情や関心が持てず、夫は「子供の父」であり「私を傷つける人」であり「心を許せる人」ではなくなりました。
私の気持ちが一山越えたためか、家族としては楽しく過ごせています。
が、離婚は常に頭の片隅にある状態です。

今、記録をどうするかで悩んでおります。
夫はコロナが終息すればまた浮気をすると思います。その時、今の記録が自分の心の助けになるかもしれないと考えています。
また、単純にこんなこともあったなっと振り返る事も出来るでしょう。

でももしも私が死んで、誰かが読んだら…すごく恥ずかしいです。夫の浮気ではなく私の心情がバレてしまう。汚く罵った言葉もあります。
それに、一度きれいさっぱり白紙に戻したい気持ちもあります。だからといって、許したわけではないのですが。

こういった醜い記録はどうするのがよいと思いますか。

No.3222736 21/01/24 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:28
匿名さん1 

状況が変わっていないのであれば、また離婚したくなるかも知れないということですよね
そのまま記録は続けた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧