注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

変なトークでしか会話ができません。どうすればまともな会話ができるようになるでしょ…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 20:41(更新日時)

変なトークでしか会話ができません。どうすればまともな会話ができるようになるでしょうか?

例えば出身どこ?って聞かれたら火星だよ、みたいな返しばかりしてしまいます。

元はといえば小学生の頃、変人を自覚してたのでイジメられないようにわざとこういった振る舞いをしていたのですが、
大人になってもこういう外した答えしか返せなくなりました。

自分でももっと普通に話して良いのに、と思うのですが普通に話すと挙動不審かつ暗い、理屈っぽいみたいないい所無しの振る舞いになってしまうため悩んでいます。

いい加減辞めたいのですが、かといって素の状態で話すと「あっ…」みたいな感じで一歩距離を置かれる感じです。

どうすればまともな会話で、自然に人に好かれるようになるでしょうか。

No.3222877 21/01/25 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 06:06
無題 ( KL1RCd )

後ろにある不安を捨てる事
多少の沈黙や甘い返しが出来ない所ぐらいで関係は壊れないという事

自然体でいられるように意識する事

あと芸能人などで自分に合いそうな人のモデルをつくるといいかもしれません
ブレなくなるのは良いと思います

No.2 21/01/25 07:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

普通の回答をしたときの
他人の感想をあなたが決めないことです。

No.3 21/01/25 08:26
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「変なトークでしか会話ができません」自分に自信がないからです。そして、自信のない自分をごまかす為です。「イジメられないようにわざとこういった振る舞いをしていたのです」馬鹿にされないように肩肘を張っているのだと思います。幼い頃、両親に正直に感じたことを言って馬鹿にされ続けてきたのでしょう。心が傷ついているから正直なことが言えないのです。もう馬鹿にされたくないのだと思います。本当は両親から大切にされたい、そして人と親密になりたいのだと思います。しかし、軽蔑と嫌われることを強く恐れるあまり自分で自分を孤独に追い込んでいます。他人に自分を良く見せようとすると、ますます他人が自分をどう思うかが重要になります。他人があなたをどう見るかはあなたの問題ではありません。他人の問題です。他人の問題を自分の問題にすると「自然に人に好かれるようになるでしょうか」という結果を求めるようになります。人を両親へのイメージで見ていないでしょうか?人とのコミュニケーションの前に身構えているあなたを感じます。好かれるかどうかは結果です。人に好かれる努力をするのではなく、あなたを好きになる能力を持った人を集めて欲しいと思います。本来のありのままの自分を好きになって下さい。すると人が好きになります。人が好きになれば人に好かれる必要はありません。人に好かれる努力も必要のない努力になります。ありのままのあなたでいるだけで、ありのままのあなたを好きになる人が近寄ってきます。馬鹿にされない努力、嫌われない努力、人に好かれる努力をしないと、ありのままのあなたを好きになる人が近寄ってきます。「挙動不審かつ暗い、理屈っぽい」自分でそう思っているだけで周りの人はあなたの魅力的な個性と感じていると思います。自分を大切にしてください。自分を大切にする方法とは、他人に自分を良く見せようとする努力を止めることです。

No.4 21/01/25 20:41
匿名さん4 

火星が通じる人と、通じない人がいます。しらけさせる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧